第二回 京都ウルトラウォーキング110km 悲しみの。。。

第二CP 29km(14:52)

ここで悲しい事実が発覚

長距離ウォークを開始してかなり早い時期(2016/09/03)に購入したテルテル一号(幸せの黄色いてるぼう)

雨が降りそうな時に着けている事が多かったので「持って歩くと雨が降る」という言いがかりを付けられていたテルテル一号

何と!!

無くなっている( ノД`)

スタート前には付いているのを確認していたので間違いなくどこかで落としてしまった。

あぁ、テルテル一号

安らかに眠れ(-∧-)

仁和寺二王門(14:59)

歴史を感じる立派な建物

道路を渡って撮影すればもっと綺麗に全体像を取れたのでしょうが残念ながらそこまではしませんでした。

ファミリーマート 立命館大学前店(15:14)

景観に配慮した外装ですね。

茶色い外装は見かけますが緑色の外装は珍しく感じたので何となく撮影

金閣寺の入り口(15:22)

画像ではそうでも無いですが流石は金閣寺

観光客もそれなりに多かったです。

小学校の卒業旅行以外入った記憶は無いですけどもう一度くらいは行ってみても良いかと思える名所ですね。

御薗橋西詰交差点(15:59)

なか卯のロゴ配色が逆転している

これも景観に配慮した結果?

再びの虹(5時間ぶり二度目)

嫌な予感しかしねぇ。。。

ここから先は山に入っていくので気温も下がる

雨は降って欲しくないなぁ(フラグ)

テルテル一号

草葉の陰で祈ってくれ!!

叡山電鉄 もみじのトンネル(多分) (17:02)

ここはライトアップで有名ですよね。

もう少し時間が遅ければもっと綺麗に見えたかもしれませんが中から見るコンテンツを外から見ても意図したようには見えませんよね。

それでも雰囲気だけは伝わってくる。

叡山電鉄 貴船口駅(17:18)

外から見るには紅葉のトンネルよりもこっちの方が綺麗かも

観光客は非常に多かったですね。

電車の乗客も通勤ラッシュ状態でした。

第三CP 43km (17:30)

お夜食エイド

おっ!!カップ麺やん

少し手前の温度計は5℃だったので暖かい食べ物は嬉しいですね。

さて、カレーヌードルはっと。。。

何でノーマルとシーフードが有ってカレーが無い?

人気のカップヌードルでは上位に食い込むカレーが無い?

アクトレップはここ最近カレーヌードルを置いていないな。

そろそろアクトレップとの付き合いを考える時期に来たか。。。

シーフードは何か負けた気がするのでここはノーマルで勘弁してやるか(´・ω・`)

せっかく鞍馬駅に来たのだから鞍馬山大天狗を撮影

鞍馬寺 仁王門(17:46)

さて、ここから先は大会概要に書いてある「一部かなりの上りがあります」の登場

まずは軽いジャブの階段

気温が低いので吐く息が白くエクトプラズムみたいだw

登っている最中に自分の呼吸ととイワムツさんの呼吸を何となく比較してみた。

明らかに私の方が息が上がっている。

最近登坂と呼べる傾斜を登ってなかったもんな(´・ω・`)

最近は高血圧状態が多くなってきたし一度病院で真面目に見てもらった方が良いかも。

登り切った所に怪しく蠢く灯りが。。。

まさかちょっと青白い足の無い人か!!

と思ったらスタッフさんでした。

寒い中、めったに現われない参加者を熊に怯えながら待つ

ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

こんな道を100㎞ウォーク中に通るとアクトレップのイベントに参加している実感がしますよね。

アクトレップのイベントに参加する楽しみの一つだったりします。

叡山鉄道の踏切(18:47)

この先の交差点はタイム差の有る他の参加者と出会えるかもしれない数少ないポイント

私たちが通過する時に二人の参加者が居ました。

この時点でその人達とは約2時間差

この際は大きいのか小さいのか。

まぁ、これから鞍馬に挑む人達に心の中でエールを送っておきました。

ミニストップ 京都静市店(19:02)

ミニストップは久しぶりに見た気がする。

ここも景観に配慮したデザイン?

知っているミニストップと何か違う気がする。

京都芸術劇場(20:12)

重厚な雰囲気が有りますね。

これも道路の反対側に移動して撮影すれば建物の全体像が撮影できたのかもしれません。

ちなみに道路沿いにあったトイレが閉めて有ったのはマイナスポイント(マテ)

子安観世音(20:33)

賀茂大橋(20:50)

花火をしていました。

京都御苑(21:00)

厳かな雰囲気の名所

何故かパトカーが周回?していました。

不審者が出るのかな?

晴明神社(21:22)

鳥居に神社の名称では無く五芒星が描かれた珍しい神社

見た瞬間に安倍晴明絡みだと判ってしまった(^^ゞ

脳内に流れるレッツゴー!陰陽師(超うろ覚え)

間違ってもイワムツさんには言えないな。

後ろを歩いている他の参加者の会話でかき消されましたが、そうでなければ二条城に着くくらいまで脳内で流れていたでしょうw

二条城東大手門(21:40)

鴬張りの廊下で有名

ライトアップされていて綺麗ですね。

しかしちょっと白すぎませんか?

この時間帯でも観光客は多め

何通りになるんだろう?

この下を京都市営地下鉄東西線が走っています(多分)

流石は京都

この時間でも結構人がいますね。

京都市役所近くの時刻表示(22:01)

これは時間表記は不要か(^^ゞ

スタートしてから約12時間ですね。

距離にして67㎞位

Av.5.6km/h

うん、まったり(*´ω`) なのか?

第四CP 67km (22:20)

ん?

さっきの時計ポイントがCPSログ的には67㎞

そしてこのCPも67㎞

実はこの時点でGPSウォッチとは2㎞の誤差が生じていたのですがこの時点では気が付いていませんでした。

ここではスープ春雨

暖かい飲み物は嬉しい

次の食事エイドまでは19km

途中で一度コンビニピットインが必要ですね。

禅林寺 総門(22:40)

八坂神社 西楼門(23:10)

いいねぇ

実にいい

流石にこの時間帯になってくると昼間は観光客でごった返す通りも人はまばら

でも、まばらでも人がいるのは流石

京都駅行のバスもまだそれなりの本数が走っている

流石だぜ京都!!

安井金比羅宮(23:17)

人間関係のあれやこれやに効果の有りそうな所ですね。

京都タワーが見える(23:47)

判ってはいたけど夜間の望遠撮影は絶望的

伏見稲荷大社(00:01)

有名なスポットもこの時間なら空いている。

余り観光客の多くない時期にゆっくりと観光したいスポット

稲荷駅

景観に配慮した(略

伏見大手筋商店街

流石に人が少ない(居ないわけでは無い)

 

次回 第二回 京都ウルトラウォーキング110km ゴール!! に続く

コメント