第22回SUN-IN未来ウオーク Day1

33km 八橋往来 名探偵コナン

参加してきました。

一週間前くらいの週間天気予報ではかなり怪しげな天気でしたが、イベント当日は中々に良い天気。

倉吉パーク スクエア屋外遊具

小さい頃だったら楽しそうに見えたいたのかと思いますが、今見ると何となく恐怖を感じる。。。

どうしても怪我を恐れてしまうんですよね。

受付開始前のメイン会場「倉吉パークスクエア」

7時前なのですが当日受付の申し込みを書いている人が結構いました。

33km、35kmの当日申込は受け付けていないはずなので当日申し込みは少なくとも20㎞以下のコース

土曜日の20㎞は8時受付開始の9時スタートなのに何故こんな時間から?

※この謎は翌日に何となく判明した気がします。

車を運転している時には余り出会いたくないキッチンカー

※光が反射して眩しい奴やん

歩いて
繋ぐ
地域と
アジアの
未来づくり
さー行こう

せっかく良い事書いてあるのに目の前にモニターが有るので正面からは見えない(´・ω・`)

イベント案内など

倉吉パークスクエア

この建物はSUN-IN未来100kmウォークで近くを通る時のイメージが強いですね。

何度も建物内には入っているけど鳥取二十世紀梨 記念館 なしっこ館に入った事が無いのは内緒だ

倉吉パーク スクエア屋外遊具付近にある椅子?

他にはカバとかキュウリとか有るけど私のチョイスはこれ

キャベツ

座るにしては微妙なサイズ

こういった遊具?を見てもそれを使った遊び方が判らないのも年を取ったという事か。。。

ゼッケン?には相変わらず何も書かないスタイル

皆さんしっかりと書いている人が多い。

次回からは私も真面目に書こうかな

開会式のラジオ体操(のはず)

撮ったタイミングが悪いのか皆さん余り参加していないように見えますね。

目で見る感じでは皆さんきちんと体操をしていたのですが。。。

開会式の様子。

これもタイミングの問題かどうかは判りませんが皆さん天を仰いでいる?

当日の天候はそこそこ雲も有っていい感じ。

風もそこそこふいているので強烈に暑くなる事は無さそうですね。

スタート直後

相変わらず前の方からはスタートしない

スタートゲートで貰った飲み物

ラインナップは確かお茶・水・OS-1・そしてこれ

この中から敢えて一番ウォーキング中には飲まないと思われる物をチョイス

※ただ単に一番軽そうなのを選んだ

暫くは集団の中でまったりと歩きながらウォーミングアップ

天神川の土手に出る頃にはウォーミングアップも終わって徐々にスピードアップ

○山さん発見!!

今回もお疲れ様です。

平和だねぇ~

少し手前の溝にはアメリカザリガニが大量にいたので次に見かけたら撮影しようと思っていたらぱったりと姿を見せない撮影有る有る

何か暑そうな構造物を発見。

どのような需要が?

地元の自治体では段ボールなどは毎月の決まった日にごみ収集に出すようになって不便になった。

恐らく地元にもこんな感じの施設は有ったと思うけど色々な所に行き過ぎて脳内パニック状態。

ぼちぼち溜まった段ボールをなんとかせねば!!

SUN-IN未来100㎞ウォークに参加した人なら何となく見おぼえが有るはずの分岐点

とはいっても高速組以外は暗くなってから通過なのでピンとこないかもしれません。

通過する時間帯が違うだけで変わった季節に見えますね。

田植えの時期なので田んぼの近くの水路は濁っていることが多いですね。

北条のご当地マンホール

昨日までは雨が降っていたので濡れています。

ある程度綺麗なのを探したけど見つからなかった(´・ω・`)

雨と田植えで濁りまくり~

県道320号線に復帰

景山石材

自分がどの辺にいるのかを把握するために使っている建物

明るい時に見たらこんな感じなんだ

北栄町役場前のコナン君

そしてコナン大橋

敢えてコナン君が見えないアングル(^^ゞ

Google Map的には「喫茶ポアロ」

工藤家にしか見えない

( ー̀ωー́ ).。oஇ

この画像を見る限り裏手にも色々有るみたいですね。

見たいようなそうでもないような

チェックポイントに到着

時間は10時前

イチゴだ!!

これは嬉しい。

お約束のトイレを撮影してからスタート

これもお約束の薬物中毒のおじさん

長芋畑(多分)

青山剛昌ふるさと館

去年は人が多かったと記憶しているけど今年は少なめ?

コナン好きにはたまらないのでしょうね。

青山剛昌ふるさと館を過ぎてからは由良川経由で由良駅へ

暫くはSUN-IN未来100㎞ウォークで通る道と同じ道を歩いて途中から斎尾廃寺跡方面に進む

この辺りは芝生の生産が盛んなので芝生畑が多い

知らなかったら何かを収穫した後にも見えますよね。

斎尾廃寺跡

毎度の事ながら華麗にスルー

毎回思うけど案内が無かったら周りの芝生畑と見分けがつかない

斎尾廃寺跡を過ぎてすぐの所にエイド!!

地図を何となく見ているだけなので細かいエイド等は確認していないのでこういったエイドは嬉しい

お菓子を頂きました♪

ほんのり焦げ臭いな~と思っていたらもみ殻を焼いてもみ殻くん炭を作っていました。

色々と懐かしいな。

伯耆大山

この画像を取って数時間後の話ですが、大山の山頂付近で足の痛みからヘリレスキューを呼ぶという事案が有ったみたいですね。

3日午後2時半ごろ、鳥取県大山町大山の大山頂上付近で、島根県内の会社員女性(56)が両足に痛みを感じて自力下山できなくなり、鳥取県消防防災ヘリコプターに救助された。命に別状はない。

片足なら捻ったとか有りそうですが、両足だと無理をして登ったのですかね?

登山は登りよりも下りの方が大変なので登りで力尽きるような登り方は絶対にNG

夏山開き前日で色々大変な中だったと思うけどレスキューチームはお疲れ様でした。

そういえば山岳会を辞めたけど日本山岳救助機構は退会していないな。

まぁ、個人で三瓶山とかに登ったりするので入っていても構わないのですがどうしようか。

山陰本線

結構草が生えていますね。

まだ列車は走っているのでこれ以上は伸びないのでしょうけど三江線の線路を見た後だと一抹の不安を感じます。

スタートから持って歩いていたポカリスエットが無くなりそうだったので新たな水分Get

炭酸飲料ならそれなりにカロリーも高いだろうと適当に買ってみたらまさかの0kcal

ダメじゃん orz

SUN-IN未来100㎞ウォークでは通らない海岸沿いの道を歩く。

季節的にかなり波は大人しいけど瀬戸内海沿いの住民的にはそれなりに波は高く見える

絶好のウォーキング日和(意訳 暑い)

石で日本地図を描いていた。

とっさに撮影したけど水の月以外の文字が読み取れない。

ウォーキング中は急には止まれないのですよ(´・ω・`)

この日のゴールまで後4㎞位

ちらほらと参加者がいますね。

今日は結構頑張っているのにガチ勢怖い(∩´﹏`∩)

※本当のガチ勢は姿は見えません

赤崎のマンホール

波しぐれ三度笠を撮影しに行こうかとも思っていたけど他の人と行動していたのでスルー

何回か行ってるしね。

ゴールが見えた!!

鳴り石の浜に今日訪れた一般の人は少しかわいそうかな。

駐車場は狭くなっているし、海岸に降りる所や降りた場所も普段より騒がしい

そして一日目のゴール

鳴り石の浜

シャトルバスの整理番号的には11番かな?

白バラコーヒーをGet

ちょっと空腹感を感じつつゴールしていたので少しやばいかな~と思いながらシャトルバスに乗ったのですが、案の定速攻で乗り物酔い。

ゴール地点からスタート地点への移動が最大の戦いでした( ノД`)

何とかリバースなしでスタート会場に辿り着いたので少し安静にしていたら少しは体調もましになったので梨ソフトをGet

少しかじってからの撮影はお約束

さて、この時点で時刻は14時前

予約したホテルのチェックインの時間が何故か17時から

困った。

会場で何か食べようかとも思ったのですが、そこまでは体調は回復していない。

結局ははわい温泉に行って温泉でまったりと時間を潰しました。

明日は倉吉線35㎞

まったりと歩くべ

実は伊吹山一周で使った靴

未だに買い替えておらず今回のSUN-IN未来でも履いています。

買い替えろよ俺w

コメント