第21回SUN-IN未来ウオーク Day1

参加してきました。

今回も当日入りなので早朝?から家を出て倉吉へ

受付前の会場

太陽の下。
あるこう。
さんいん。

今日はスローガン通りに楽しめそうですね。

今回は事前受付をしているので問診票を提出してリストバンドを付けてもらう

恐らくはこのリストバンドに書いてある番号で参加者の管理をしているのでしょうね。

※リストバンドはゴールで回収された

開会式

開会式の後はゆるーくスタート

メイン会場の倉吉パークスクエアは100㎞ウォークの時にも近くを通るので、この辺りはちょっと詳しくなってきましたね。

今回も寄らなかった円形劇場

ちょっとは興味が有る物の特にフィギュアは欲しいと思わない(^^ゞ

ちょっと雲が出てきた?

小鴨川でちょっと大きめのすっぽん発見(ΦωΦ)

他にもコイとかウグイ?が産卵していました。

ふむ、山にお酒を持って行く人は結構いますよね。

酒を飲まない人間にとっては「そこまでして飲みたいか?」と思ったりします。

アグリス鴨水

倉庫的な意味合いも有るのでしょうけどこの付近では大きめの建物なのでなんとなく目安にしています。

上小鴨神社の橋

このそばにトイレが有るので結構助かっています( ´ー`)

この画像のどこかでウグイが産卵しています。

判りますか?

私は判りません( ー`дー´)

ただ、撮影した理由だけはしっかりと覚えていました。

ぼちぼち暑くなってきた。。。

約10㎞地点

田んぼの中では明らかにオタマジャクシでは無い何かが泳いでいました。

あれば何だったのだろうか?

サイズ的には小鮒?

気温は21度

大山

おや?

ここって前見た時と違うような。。。

と思って以前の記事を見てみたらやはり変わっていますね。

保守が大変だったのか何か事故が有ったのか?

このコースのメインイベント

廃線コースまで辿り着いた。

いいねぇ

ただ枕木の間隔や腐り具合で歩きやすいとは言えないのが悲しい。

枕木階段

絶妙な間隔ですな(`・ω・´)

橋の部分はメンテが大変なので撤去が早いのですかね

この蛙もどんどん味が出てくるな

泰久寺駅跡に到着

このイベント用に掃除とかしているのですかね?

それとも普段からきっちりとメンテナンスをしている?

いい味を出していた線路内に生えていた三本の竹

二本になっていますね。

後から読もうと思って撮影した案内は白飛び(´・ω・`)

やはり場所が良い?のでみんなが触ったりして弱るのですかね?

他の二本も結構弱ってきているように見えました。

無くなったら寂しいなぁ

普段は通行止めのトンネル内

おわかりいただけただろうか?

何かオーブのような物が浮遊しているのが( ゚д゚)

 

 

 

トンネルを出た先

本来ならここからは高架になっていてこの先の線路に続いていたのでしょうね。

※画像ではこの先の路線は判りにくいですね(´・ω・`)

この木もいい味を出していますね。

根っこと線路の攻防戦

今の所線路が勝ってる?

ここからは当面の間は田舎道

いや、常に田舎道か(^^ゞ

途中からは大山池に向かうハイキングコース

こういう道は良いですね

大山池は水量少な目

と、言うかどこのダムも結構水は少なかったですね。

今年の梅雨が空梅雨だっからちょっとやばめ?


鳥取県立農業大学校の横などを通りつつ倉吉線後の道を目指す

チロルさん

倉吉線廃線跡

この区間は木陰が多くて良い感じ

でも地味に長いんだよな(´・ω・`)

倉吉の街中のコイ

今回は餌をあげている人はいませんでした。

右下のゆるきゃら?はミツバチの巣になっています。

ミツバチがいるかどうかは判りませんが(^^ゞ

打吹回廊

100㎞ウォーク時にチェックポイントになっていましたね。

ゆっくり見たいと思いつついつも通り華麗にスルー

クラカフェ

例年なら冷やしキュウリとかが貰えますが今年な何も無いのかな~とスルー予定でしたがお菓子の提供が有りました。

( ´∀`)b

ゴールまであと少し

で、ゴールを撮影していないε- (´ー`*)フッ

ゴール後は白バラコーヒーと梨ソフトのゴールデンコンビ

少しまったりした後にハワイ ゆ~たうんに移動して更にまったり

二時間近くいたかもしれません(*´ω`)

二日目は35㎞に参戦予定

天気が心配ですな

コメント