戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング その4 (。・(エ)・。)ノ イヨウ

アクトレップのウェブサイトに完歩率が出ていましたね。

105km女子 完走率 84.6%
105km男子 完走率 89.5%

素晴らしい完歩率

天候も良かったですが冷静に考えるとそんなにタフなコースでも無かったか?

たしかにゴールした時の体の状態は全然余裕だったな。

今年の晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行 2023 の完歩率が74.5%だった事を考えればかなりの完歩率

岡山は傾斜角のきつい坂道で参加者を試しに来ますからね (´ー`)

同じアクトレップ開催の第2回 三浦半島周遊ウルトラウォーキング

105km女子 完走率 63.6%
105km男子 完走率 70.8%

第2回戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング

完歩率 男子84.6% 女子77.4%

やはりこのコースはゆるふわ

電車で隣だった方

お連れの方との完歩おめでとうございます!


実際にはトンネル内で県境は超えているけどトンネルを出てから岐阜県の案内


今回の「なんでこれ取ったNo1」と書きつつ思い出した。

木の枝についている泡っぽい物がモリアオガエルの卵に見えたんだ。

でもよく考えたら枝の下に水面は無いしサイズも小さい

これは虫が作ったものだな。

昔見たことが有るような気がする。


(。・(エ)・。)ノ イヨウ

田舎のウォーキング有る有る

きちんとツキノワグマが描けていていて偉い!!

※出会ってはいません。

そしてこの看板の有る所から旧道に突入するアクトレップ有る有る(^^ゞ

旧道はあまりメンテナンスがされていないのもお約束

先日までの雨の影響か山から水が流れ出ている部分が多く、限界を迎えた靴には厳しい試練

しっかりと靴底から水の侵入を許しました(´・ω・`)

旧道から出て国道303に出た所にある気温計は19度

時間は14時過ぎなので単純に山の中に入ったのと川沿いの影響で気温が下がった?


この辺りは夜叉推し?

Google mapで見たら近くに夜叉龍神社っていうのも有る


今回のコース上にはアクトレップさんの地図には書いていない公衆トイレが結構ある。

これは助かりますね。

ただ、このトイレ

下の川にダイレクトトスって事は無いですよね?


この辺りでも参加者がちらほら

たまたま集団になっているだけっぽくも有ります。

ま、まだ30kmにもなっていませんからね。


坂内広瀬の吊橋

国道側からのアプローチルートは工事で行けないように見えたのでスルー


川上砂防ダム魚道

農業用かと思っていたら魚道用だったのですね。


第二エイドまで後4km

サイドパイプが曲がりまくっているのは雪の影響ですかね


今度はおろち推し

橋にもトンネルにもある。

おろちは大きめのダムを造るとお約束の様に出てきますよね。

新緑がきれいだ

今回のコースは新緑と川や滝に癒されますね。

へびいちご

昔は地元でも見かけました。

もしかしたら今も有るのかもしれませんが昔ほど地元のそういった所に入り込まなくなったので判らないですね。

と、いうかどこで見かけていたのか思い出せない。

多分その場所は造成されて何か建物が建っているんだろうな。


坂内砂防ダム

泳いでいる?人がいた

水に入るには少し肌寒いのでは?

何か雄叫びを挙げていたようも聞こえたけど身の安全の為に?注視せずスルーしました。


第二エイド 道の駅 夜叉が池の里 さかうち 31.5㎞

15:10頃に到着

ここではジェルっぽい物が提供されていました。

レモンを選んで食べたけど撮影は忘れたので詳細不明

ソフトクリームは魅力的だったけどスルー

※怪しげな人物が映り込んでいますが無視してください(´・ω・`)

次は夕食エイドです

Next.戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング カレー。。。

コメント