今日のちらうら

明日はさぎ100ファイナル

去年は台風による中断でしたが今年の天気は申し分ない。

しいて言えばちょっと冷え込みが激しいかもしれません。

日曜の6時頃に一桁台の気温。。。

防寒対策も考えておく必要がありそうです。

さぎ100に初めて参加したのは第二回の時ですが、あの時はチェックポイントでの荷物の出し入れは自由だったのです。

周回コースなのでチェックポイントで荷物の出し入れが出来て、最低限の荷物だけで歩けるイベントだったのですがルールで禁止されていたチェックポイントの三原市サギ・セミナーセンター内で仮眠を取る人がいて第三回からはゴール前に三原市サギ・セミナーセンターに入る=リタイヤの扱いに変更になりました。

第二回の時にも荷物の出し入れはしなかったのですが、せっかく便利な制度だったのに残念ですね(´・ω・`)


SUN-IN未来100kmウオークは99%くらいの確率で参加予定。

申込期限が10/31なので10/26~28の山岳会イベントが無事に終了したら申し込みます。

どうにも骨折やその他の事情でDNSを数回して以降、早期の申込みに臆病になっています(^^ゞ

俺、あの山から帰ってきたら申し込むんだ。。。


11月の24・25

ピースウォーク広島に出ようかと考えていたのですが、今回は室戸貫歩に参加する知り合いが多いみたいなので室戸貫歩に多少心が惹かれています。

三連休なので前日から四国入りして久しぶりに「おさかな館」に行ってみたい。

おさかな館は宇和島のそばなので全然ついでの距離ではないのですけどね。


因島ウオーキング大会は今年も参加予定

恐らく今年最後のウォーキングイベントになるでしょう。

開催日は12/02で確定みたいですが内容は不明

距離は30km?


秘境奥島根やさかウルトラマラニックの中止後

10.03に参加賞と参加料の取り扱いについてと言う案内が有ってから音沙汰無し

主催団体からはとびしまウルトラマラニック 2018 in せとうち呉の案内メールは来ましたが、

>参加賞のTシャツ、コースマップ、ゼッケン等、会場で選手の皆様にお渡しする予定であったものに関しては、皆様のご自宅お届けするべく作業を進めており、準備ができ次第、順次発送いたします。

となっている「秘境奥島根やさかウルトラマラニック」に関していは放置プレイ

そんなに時間のかかる物なのですかね?

去年の三原・白竜湖トレイルランレースも中止後に暫く経ってからいきなりTシャツなどが送られてきましたが、あの時は送られてきた包装に「三原・白竜湖トレイルランレース」の文字は一切なく、主催団体の名前が裏の方に有っただけなので送りつけ詐欺では無いかと暫く悩みました(^^ゞ

今回も同じパターンで来るのですかね?

ウルトラマラニック 2018 in せとうち呉は参加しようと前向きに考えていますが、中止になったイベントなどの処理がおざなりになっているような気がするのでちょっと悩んでいます。

ウルトラマラニック 2018 in せとうち呉も締切は10/31

それまでに秘境奥島根やさかウルトラマラニックの進展が有ればなぁ。。。