なんですと!!

昨年末の記事でも触れているイベントですが、アクトレップさんのイベントでゴールデンウィークに2つのウルトラウォークが有ります。

一つは富士山一周@4/28-29

もう一つは琵琶湖一周@5/3-5

中三日しか無いこの2つのイベント

最大のネックは交通費

正直今日までは「富士山はスルーして琵琶湖だけに参加しよう」と思っていました。

が、日本ウルトラウォーキング協会さんのFBに以下のような投稿が、、、

2018ウルトラウォークGWの大企画

日本一の高さを誇る富士山と、日本一の広さを誇る琵琶湖。本年はその2つの山と湖の周囲を巡るウルトラウォークを2周続けて開催いたします。
昨年多くの参加者を集めた富士山一周ウルトラウォークは全長125km。富士山の素晴らしい眺望を楽しみながら歩く、タフでハードな大会です。
また琵琶湖一周ウルトラウォークは、これまで半周づつに分けて春と秋に実施してまいりましたが、その企画を一新して、琵琶湖を一気に一周する全長160kmにおよぶウルトラウォークに生まれ変わりました。
今回弊社が開催する大会の長距離トップ2となるこのフリーウォーク大会に2周続けて参加いただき、見事に両大会を完歩された方に「ウルトラウォークダブルクラウン」の称号を贈るとともに記念品を差し上げます。皆様の果敢なチャレンジをお待ちいたしております。

“見事に両大会を完歩された方に「ウルトラウォークダブルクラウン」の称号を贈るとともに記念品を差し上げます。”

私は単純なのでこういった餌に簡単に食いつくタイプなのですよ >°))))彡

早速夜行バスの時間などをいそいそと調べている状態

参加するかどうかはまだ未定ですけどね。


実は今回富士山をスルーの代わりにと新しいデジカメのTG-5を買ったばかりなのです。

※ちなみに今日届きました(^^ゞ

このデジカメが長期保証の料金を含めて約5万円

富士山一周に掛かる交通費+参加費が大体その位なので、富士山一周に参加しない前提で思い切って買ったのですけどね。

(´-`).。oO(そう言えばForeAthlete 235Jも富士山一周に参加しない前提で買った気がする。。。)