第三十回 北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会

参加してきました。

スタート会場近辺は浜風が強く、砂が大量に飛んで来るので畑も砂だらけ。

受付会場

ゴールゲート

ゴール後のお楽しみのスイカ達

公式痛車

色違いやらシンプルバージョンやら色々有りました。

ここ最近は大山を見る事は多い物の登っていないですね。。。

これもゴール後のお楽しみ

どちらかと言えばスイカよりもこっちが楽しみかもしれません。

この大会は時期的にも大会名的にも記録を狙うような大会ではなく楽しむほうがメインの大会っぽいのでコスプレが多かったですね。

この時期にコスプレで走る。。。

倒れますね(^^ゞ

最近全然走っていないのと完全に楽しむつもりなのでほぼ最後尾からスタート

スタートゲートは遥か彼方

スイカやコナン関係のコスプレは多いけどコナンの犯人と長芋の組み合わせは目の付け所が素晴らしい!!

スタート直後

歩くほうが速い(´・ω・`)

ロールベールに応援メッセージ

折り返し地点

マラソンコースは広いのですが参加人数が多い&最後尾スタートだったのである程度抜いても人大杉

復路から見るロールベージ

提供は白バラ乳業なんでしょうね。

そして何となくゴール

ゴール後は完走証を貰う前にスイカに行こうとしたのですが「まずは完走証を貰ってください」と言われたので完走証を貰ってからスイカコーナーに

片手に完走証を持っているので物凄く邪魔(´・ω・`)

スイカコーナー近辺は人が多いので身動きが取りにくいけど動かないと食べる事すら出来ない。

いろんな人に当たったりスイカを食べている時に汁がたれたりしてどんどんぼろぼろになっていく完走証。

問題は会場内にシートなどをひいて場所を確保している人達が多いのと人の導線が出来ていない事。

ただでさえキャパオーバー気味の会場なのに効率の悪さにちょっと嫌気が差してスイカは最初に確保した二切れで止めて長芋汁をGetしに移動。

会場の芝生はそのうちスイカが生えて来るでしょうね(^^ゞ

長芋汁も貰うまでに一苦労

貰って移動するのも人多すぎでこぼさないよう、人に当たらないように気をつけても後ろから人が押してきたりして物凄く気を使う(´・ω・`)

何とか飲める場所に移動して飲んだら物凄く美味しかった。

もっと飲みたかったけど再びさっきの状況を繰り返すことを考えたら嫌になったので一杯で終了

ちょっと離れた所から見たスイカ&長芋テント

この状況の中からスイカor長芋汁を確保してここまで移動して来るのは走っている間よりも辛いです(´・ω・`)

この大会でただ一つ残念だった点がこの点ですね。

その後はコーラを堪能しながら戻ってくるランナーを迎えていましたが汗を流したくなったので駐車場に移動

10kmのコースにも有りましたが駐車場に移動している間の道もスプリンクラーによるシャワーが有りました。

出来ればもう濡れたくないのですか(^^ゞ

何とかタイミングを測って濡れないように駐車場まで移動

その後は関金温泉まで移動して、先々週のSUN-IN未来ウォークで貰っていた割引券を利用して湯命館に入浴

このマラソン大会でも割引券が発行されていましたが、マラソンで貰った割引券は100円引き

SUN-IN未来ウォークで貰ったものは400円引き

この差は大きい(`・ω・´)

ただ、マラソンでも割引券が発行されている関係かこの温泉が人気なのかは判りませんが温泉内も人多すぎ。

どんどん人が増えてきたのでさっさとあがって駐車場に戻ると駐車場が一杯で入庫待ち。

殆どの人がマラソンを走りました風の格好をしていたので割引券効果でしょうね。

駐車場を開けるためにそそくさと移動して直ぐそばにあるスウィートランドTAKARAに移動

SUN-IN未来ウォークで歩いている時にずっと気になっていたんですよね。

ここのソフトクリーム

今回は20世紀梨ソフトのミックスをチョイス

風呂上がりでまだちょっと火照っている体にソフトクリームは最高です。

ミックスだからかどうかは判りませんが鳥取二十世紀梨記念館で食べたものよりも好きな味ですね。

さてと、後は帰るだけ。

時間も早いので普段は通らないようなルートを通って帰宅

大会自体は嫌いではないですが流石に10kmマラソンの為に鳥取まで日帰りはちょっと辛いですね。

NeoRun