昨日早く就寝した関係かは判りませんが目覚めは四時頃
雨音で目覚める
天気予報をチェックしてみるとどうやら七時頃には雨は止みそうなのと、筋肉痛なども無いようなので今日は予定通り30kmコースに参加する事に決定
雨が降っていなければ朝の散歩と洒落こむのですが、残念ながら雨なのでwebのチェックなどで時間を潰して六時頃に会場につくように移動
会場内は一部排水が間に合っていない感じの部分もありましたが、駐車場から建物内への動線は屋根がある部分が多く雨に濡れること無く移動できました。
今日こそはまったりウォークをしようと思っていながらもスタート後に他の人についていくとどうしてもペースが上がってしまう(^^ゞ
ジブリはこういう使い方には著作権は緩いのかもしれないけど某D社のキャラクターでこういう感じの事をしたら速攻で苦情が来るんだろうなw
見た目は綺麗で真ん中を歩けば歩きやすいけど端に寄れば寄るほど石の隙間が大きくなって歩きにくくなる難点付き
※途中からは隙間はコンクリートで埋めてあって端でも歩きやすかった。
100kmウォークの時にはこの交差点を倉吉駅方面から来て曲がったんだよな~と思いつつ通過
山道といっても悪くて剥がれかけのコンクリート道、殆どはアスファルトの道なのでウォーキングシューズでも問題なし。
※今日は雨対策でトレッキングシューズで歩いています。
ズンズンと登りながら撮影するといつにましてピンぼけ画像
特に見晴らしが良いわけでもないのでスルー
上り坂で何人か抜いても下り坂で一気に抜き返されるので前方にはあっという間に誰もいなくなる(´・ω・`)
それでも途中から背後から人が近づいて来たのを感じたのでちょっと頑張って下りを速めに下ってみる。
※後々考えると多分コレが良くなかった。
なんとか下りを克服したので本日のスイーツを提供ポイントを目指してマイペースで移動
道の脇に流れている用水路を見るとカワニナっぽい貝類が水面近くまで登ってきている?
酸欠はまず無いだろうし、水質も(濁ってはいる物の)悪くは無さそうなのに何故?と思いつつ歩く。
ここも100kmの時に今回とは逆方向だけど歩いたな~
そしてあの時にもこの道は濡れていて足のマメが凄いことになっていた辺りだったと嫌な記憶が脳裏をよぎる。
汚い手と一緒で申し訳ないm(_ _)m
わずかなレモンの酸味が良かった。
撮影時には人は出ていたけどスイーツポイントに付く前には人が入って遊んでいました。
この辺りも100kmウォークの時の逆コースなので100kmの時を思い出しながら倭文神社入り口に到着
ここから試練の1km登り
ここは倭文神社まで登ってから折り返すコースなので前を行く人とすれ違いの挨拶ができます。
挨拶に対する返事の返ってくる確率はこっちが登っている時は90%以上ですが、こっちが下りの時には50%位に落ち込みます。
みんな登りは返事をする余裕は無さそう。
この辺りはカヌーが盛んなのですかね?
ここもウォーキング中ではなく、まったりと訪れたいですね。
特にテキ屋が魅力的で声を掛けられた時には吸い寄せられそうでちょっと危なかった(^^ゞ
牛骨ラーメン、、、じゅるり
コレを過ぎると燕趙園は直ぐ(といっても1kmちょっと)
この辺りから脳内はしじみ汁一色
ここを訪れる時には何故か曇り空(´・ω・`)
汁のおかわりはOKだったので二杯目を頂いているとHさんが追いついてきたのでここからは一緒に歩く事に。
地元ならではの情報を教えてもらいながら残り6kmを退治しに出発
※結局は後8kmだったんですけどね(^^ゞ
土地勘がない&地図も見ないので後どの位有るのかが把握できない状態のままHさんと話をしながらゴールを目指す。
一人だったらGPSウォッチが30kmを超えた時点で地図を確認したでしょうね。
ゴールが近づくと20kmコースと一緒になるので一気に人が増える(といってもまばらですけどね)
階段を降りてから1kmほど進んだ時点でゴール
今日はゴール地点の撮影などは行いませんでした。
※昨日と代わり映えはしなかったです。
そう、撮影を忘れて今日もかじった状態で撮影
どんだけ飢えているのかw
梨ソフトで体を冷やした後で完歩証で参加できるガラポン抽選に参加して見事に白球@末賞のお菓子をGET
梨ソフトを食べながら温泉に入って帰るかどうかを考えていたのですが、温泉でまったりすると確実に運転中に睡魔に襲われるので顔だけ洗って昨日と同様にコカコーラをGETして帰途へ
なんとか眠くなる前に家に辿り着き今回のイベントは終了。
トレッキングシューズでアスファルトの上を歩いたので二日目にして足裏にマメが出来たのと靴の高さよりも靴下が短い関係で踵がスレて出血していたりと靴の選択を誤りました。
また、その関係かどうかは判りませんが地面からの衝撃も大きく筋肉痛になった(´・ω・`)
そして一番気掛かりなのは骨折部分に若干の違和感が。。。
二日目は下り坂でも余り速度を落とさなかったので膝周りに負担が掛かってしまったのかもしれません。
第16回 SUN-IN 未来ウォーク 30km
NeoRun