横島一周ウォーキング

今日は横島一周ウォーキングに行ってきました。
履いていった靴は以前三瓶山に行った時に履いて行って右小指を内出血させた靴。
今回はシューズストレッチャーを購入して強引に幅を広げたのでその試験的なウォーキングです。

総移動距離 18.48km
移動時間 04時間07分

横島

横島

移動中に大城山(横島山)の登山道が見えたので登山道に吸い込まれた関係上などでかなり距離が伸びました。
車では行けない道とかもガンガンに進みましたからね^^;
残念なことに今日はかなり天気が怪しく、風が結構強い&時より雨(雪?)がぱらつく状況
そんな中でも魚釣りをする人は数人いました。

釣り人

釣り人

その中の何人かに釣果と聞いてみたところ寂しい答えしか帰ってきませんでしたが(´・ω・`)

で、シューズストレッチャーの効果ですが、結果から言うと有りですね。
シチュエーションが全然違いますが、三瓶山の時には約10kmで小指は悲惨な事になっていましたから。。。

横島山の山道に入ってから思ったのですが、福山の山を歩いているとよく見かける「福山山岳会」の案内板

福山山岳会

福山山岳会

今日も大城山の途中にもしっかりと有りました。
きちんと山道に印をつけて歩きやすくしてくれている事に感謝ですね。
まさかこんな山まで守備範囲は思いませんでした。

コメント