今後の予定という名のちらうら

06/08 淡路島一周ウルトラウォーキング

明日ですね。

天気予報が見る度に変わっているのですが風がそこそこ吹きそうなのは変わらないので風対策は必要かもしれません。

今現在の予報を見ると日曜の朝位から怪しいですね。

目標タイムは20時間(バスの関係などで)

今回もまったり(*´ω`)と歩きます。


07/19(20) 富士山登山ルート3776

実施します。

※以下、思い付きで書いているので迷走しています(^^ゞ

紙ベースでのスタンプラリーでは無くなったのですね
https://route3776.jp/657/

スタートはふじのくに田子の浦みなと公園

スタート時刻に関しては考え中(下の方に候補を書いています)

下山は宝永山経由で下りて富士宮口五合目から富士宮口富士登山バスで新富士駅に帰る予定。

※私は7/20に新富士駅近く?で宿を取っています。

※着替えなどの不要な荷物は新富士駅にデポ

富士宮口を出て新富士駅まで行くバスが9時 10時 13時 15時 18時

乗車時間は約2時間

スタートから下山(五合目)までに掛かる時間が読めない

余裕を持って20時間位を考えた方が良いのか?

だとしたら15時のバスに乗ろうと思うと19時スタート?

だったら思い切って20日の昼くらいからスタートするのも有りか?

そうすればご来光チャレンジも出来る?

でも日中は灼熱な時期なので昼からの歩行は避けたい

同行希望の人が居ればある程度はその人に合わせるけど、ちょっと迷走中(´・ω・`)

※今の所参加を検討している人は私以外で2人(のはず)

スタート時刻のプランとしては
プラン1 07/20 00:00(23:11 新富士駅着)
プラン2 07/19 21:00(20:07 新富士駅着)
プラン3 07/19 19:00(18:07 新富士駅着)
※多少の前後は有り

余裕を持って考えるとプラン2が最有力かな

プラン1以外は会社を早退するようになるので思い切って休みをもらって青春18きっぷでとか考えましたが、よくよく考えると青春18きっぷの期間は7/20~が多いので19日は駄目ですね(´・ω・`)

それ以前にまだ夏以降の青春18きっぷに関しての発表が無いのでもしかして廃止される?

同行者募集中
・100kmウォーク(岡山100㎞レベル)を18時間以内で完歩できる人
・多少なりとも登山経験が有る
・全てを自己責任で完結出来る人
・途中離脱自由(他の登山口への下山など)
・ドタキャンOK
・最大5人(大人数だとどうしてもタイムロスが出る為)

スタート時間は今月中に確定させますがプラン2を基準に考えておいてください。

希望者はコメントやSNS等で連絡してください。


08/03 第1回 信州中山道と木曽路12宿ウルトラウォーキング

スタート時間が11時になっていますね(元からそうだった?)

これなら当日の朝に出ても南木曽に10:18に着くことが出来る。

けど南木曽駅がスタート地点では無いので駅から移動していたら受付時間ギリギリになるのでちょっと微妙

ってかJRで南木曽駅に行こうと思ったら08:34着の次は10:18なのが問題なのですよね。

受付終了が10:30なので相性悪すぎ。

スタート時間が遅くなる = ゴールの時間も遅くなる

計画が色々と狂うので参加意欲がかなり下がってきた(´・ω・`)

※参加する気が有ったんかいΣ\( ̄ー ̄)


09/08 ピクニックラン桜江

20kmで制限時間が4時間30分

ってか13kmでも4時間30分

時間制限は激ユル

コースは鬼(以前参加した時は)

締め切り日間近になってもエントリー出来るようなら申し込もうと思う


9/14 しまなみ海道ウルトラウォーキング

歩行者 or ボランティア参加検討中。。。


10/26 第5回小豆島一周ウルトラウォーキング

信州中山道と木曽路12宿ウルトラウォーキングが微妙になったのでこっちの参加を検討開始

何故小豆島かと言ったら春に周防大島を歩いたのと淡路島一周ウルトラウォーキングに参加するので小豆島を歩いたら瀬戸内海の中で大きな島No3までを年内制覇出来るんじゃね?という単純な理由

コースとしては中山道とか京都のほうが面白いんですけどね

そう言えば「戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング」は無くなったんですかね?


11/09 SUN-IN未来100kmウオーク

参加予定

ツワモノ求む!


11/23? 室戸貫歩

今年は一般参加が有るのだろうか?

年内での長距離ウォーク締めくくりとしては良いイベントなので是非参加したいですね。


02/23 第7回屋久島ウルトラウォーキング

ん?第7回?

そんなにやっていたんだ。

以前申し込んで個人的理由でDNSしたイベント

復活したのは嬉しいけど何故2月?

何となく交通費を調べてみたら

新幹線+高速船 31,510*2
参加費 16,500

交通費+参加費で約8万円

宿はどうなんだろ

今現在でも空きが少ないように見える

以下、思い付きを垂れ流し

屋久島まで行くのだから100㎞ウォークだけでは勿体無い。

2/21に屋久島入りして22日の早朝から縄文杉を見に行くという工程を加えたら流石にきついか?

一応縄文杉ツアー的な物は存在する

けどツアーで行ったらどうしても遅い人に合わせるようになるので帰りも遅くなる。

yamapとかを見る限り一般的なコースタイムは10時間位っぽいので8時間見ていれば良さそう(慢心)

登山口まではレンタカーで行くのも有りだしガス代や手間を考えたらタクシー(往復21,000?)も有りか?
https://yakushima.co.jp/taxi-2/

前夜祭が18時という事を考えたら宮之浦に17時には帰っておきたい。

Google先生によると宮之浦から荒川登山口までは車で一時間

2/22辺りの日の出が6:50頃だから

05:00 宿を出発
06:10 荒川登山口
06:30 登山開始
11:30 縄文杉
15:30 下山完了
17:00 宮之浦着

行ける( ー`дー´)

|ω`).。oO(誰か「一緒に行ってやんよ!!」と言う物好きはいないかな…)
|ω`).。oO(単独行は危険だし色々と高くつくんよ…)
|ω`).。oO(そもそも屋久島ウルトラウォーキングに参加するかもまだ未定だけどな…)

翌日の100㎞ウォークの事を考えていないって?

何とかなるっしょ(´ε` )


アクトレップスポーツクラブ

入会しようかな。。。

コメント

  1. イワムツ より:

    イワムツです。

    早いもので京都から6〜7ヶ月経ちましたね。ブログを楽しく拝見していますが、色々と歩かれていますね。

    私は、自宅周辺、廃線跡や始発電車で出かけて家まで歩くなどしています。先週は、アクトレップで行われた尾張三河コースを3回に分けて景色を楽しみながら歩き、完歩しました。

    晴れの国おかやまを予定していたのに申し込み期日を勘違いしてしまい参加できずにいました。
    ブログでも案内があったのに...

    信州中山道と木曽路12宿も気になりますが、ダメもとで行橋別府にエントリーしました。

    で、本題です。京都の時もお話ししましたが、ゼロ富士参加可能でしょうか。正式な100km18時間以内の記録はありませんが…

    もうスタートしたと思いますが、淡路1周頑張ってください。

    • きたきつね より:

      お久しぶりです。

      廃線後を利用した遊歩道は歩きやすくて良いですよね。

      ゼロ富士参加表明有難うございます。
      書いている通りプラン2 07/19 21:00(20:07 新富士駅着)での実施を予定しています。
      詳細はほぼ書いている通りなのでよろしくお願いします。

      淡路島一周
      雨にあたってしまったorz