23rd SUN-IN未来ウオーク Day2

やってきました二日目

一日目に履いていた靴は晴れの国岡山24時間100㎞歩行時には既に終了していたAltraのプロビジョン

流石に淡路島を歩くには厳しいレベルのソールになったので昨日まで履いていたプロビジョンにはイベントでの出場は引退してもらう事にして、本日は新たに購入したAltraのパラダイム ワイドモデル

ワイドモデルだけあって従来のモデルと比較しても足の横幅に余裕が有る。

今回は長距離を歩いて足がだれた時の事を考慮して実験的にワイドモデルでも同じサイズの靴を買ってみました。

が、二日目は朝から雨

昨日もテル坊2号を着けて歩いたのでその効果か!?

新しい靴のデビューに雨の日は嫌ですよね(´・ω・`)

でも天気予報的には歩き始めか歩いている最中にはやむ予報

流石に初めて買うタイプの靴でいきなり110㎞は危険なので慣らし履きは必要

悩んだ結果本日デビューさせる事にしました。

スタート前に既に濡れている(´・ω・`)

公園の遊具も濡れている

本日参加する八橋往来 名探偵コナンコース 32㎞は鳴り石カフェまでバスで移動してのスタート

歩く旅人さんは帰りの便の関係で今日は「日本一美しい廃線跡 20km」に参加されるのでここでお別れ

次はしまなみ海道ウルトラウォーキングでお会いできると思いますが、私がどうするか悩んでいるので実際に会えるかどうかは不明(^^ゞ

よって今日は岡山のMさんとの二人旅

バスは何故かバイパスは通らずに山の中などを通って鳴り石カフェに移動

乗り物酔いしやすいので出来ればバイパスなどの余り揺れないルートを選んで欲しいのですが去年も山の中を通ったな。

去年の場合は歩いた後で疲れと空腹感が有ったので速攻で車酔いしてしまった。

今回はスタート前だったのでちょっと気分が悪くなっただけで済んだのでセーフ

もし来年がゴールからバスのコースだったとしたら短いコースの参加を考えよう(´・ω・`)

さて、スタート地点の鳴り石カフェまで移動している最中に雨は止んでバスを降りた時点でカッパを脱げるという好条件

曇っているし風もそこそこ有るので気持ちよく歩けそう

全ての参加者が到着してから出発式をした後にスタートするのだろうと余裕をかましていたら随時スタートだった。

慌ててGPSウォッチのスイッチを入れるも曇りのせいか中々GPSの測位が終わらない。

まぁ急いでも仕方ないので石積みを眺めながらまったり(08:14)

今回は奇抜な立て方をした石は見当たらなかった。

もしかして風で倒れた?

さてとGPSの測位が終わったのでまったりとスタートしますかね(*´ω`)

最初の1kmは9:57

うむ、いつものスタート後の速度より少し早いくらいかな?

次の1km

8:15

あれ?まったり(*´ω`)とは?

まぁ、私もはなからまったり(*´ω`)ウォーク何て期待もしていないですし、トレーニングのつもりも有ったので全然OK何ですけどね。

絶対に最後までは持たないペースだわ(´・ω・`)

赤崎のマンホール

波しぐれ三度笠ですね。

歩きながら望遠で撮影(08:33)

やはりこの条件だとどうしてもぶれるな。

コースは途中でSUN‐IN未来100kmウォークで歩く道に合流

ん?この標識はおかしくね?(08:45)

波しぐれ三度笠は少し前に通過したので後方に有るはず

ここを右に行っても有るのか???

明るい時間帯に歩くと新鮮

しかもSUN‐IN未来100kmウォークだとほぼボッチウォーク&深夜なので人と話しながら歩く事はまずない。

話しながら歩くと距離が短く感じますね。

その後もコースはSUN‐IN未来100kmウォークで歩く道を外れたり復帰したりといつもと違った景色を見せてくれる。

豆?

紫陽花

紫陽花と言えば中国山脈横断100㎞ウォーク

またあの華やかなゴールに飛び込みたい

自然消滅だけは勘弁してほしいですね。

そんな事を考えながら良いペースで先行者を追い抜いて行っていたらまさかのコースアウト(^^ゞ

分岐なんて有った?

先行者しか見ていなかったよw

相変わらず紙の地図を確認しないのが悪いのですけどね。

結局は+2.5kmの追加

ま、よくある事です♪~(´ε` )

しかしスタートして7㎞位での+2.5㎞はかなりの人数に抜かれる事になってちょっとテンションダウン

良く見る花(超適当)

前にいっぱい人が居る

方見神社(10:00)

ここから旧八橋往来に突入

水辺公園CP(10:10)

お菓子Get

斎尾廃寺跡

礎石跡等が有るので面影を感じる事が出来ますが言われないとただの芝生広場にか見えない。

実際にこの近辺は芝生の育成が盛んで今はどうは判りませんが甲子園など色々な所に芝生を出荷しています。

芝生の育成地って見ても謎の広場にしか見えないのでピンときませんよね。

ロールベール

色々と懐かしい

これは恐らくデントコーン

大栄町マンホール

さぁ、恐怖の米花街が近づいて来た(11:01)

コインロッカーもコナン

タクシーもコナン

見た事は有るけど名前は知らないキャラクター達

マンホールもコナン

青山剛昌ふるさと館

天気は悪かったですがここから由良駅にかけては観光客が多かったですね。

足を踏み入れると死ぬ確率が高い米花街ですが観光事業としてのPRは成功しているようです。

私はコナンよりも長芋の方が好きですね(*´﹃`*)

眠りの小五郎も人多すぎで通りすがりに人を写さずに撮影できたのはこれ位

第二CP(11:27)

観光客に考慮してか随分奥まった所に有りました。

トマトは一人三個まで!!

夜中に歩いたら少し不気味なコナン大橋

すいかコナン

大栄町マンホール 梅Ver

ここから暫くは通った事がある様な無いような微妙な道

面白みは無かった(^^ゞ

これは小麦かな?

どこかのマンホール

地名が書いてない

トラクターと軽トラ

いいねぇ

実にいい

芝生とブランコ

何だか色々と贅沢な使い方に見える。

倉吉の旧街道まで帰ってきた

SUN‐IN未来100kmウォークもここを通るルートに戻してくれないかな?

今の車道沿い道は歩道は狭いし信号が多いので面白くない(´・ω・`)

木造のたまちゃん

懐かしい

これ絶対に魂入っているよね?

クラカフェエイド

今年はちょっとしょぼい?

昔からの伝統工芸と今どきの萌えが共存

以前よりひなビタ♪押しは弱くなった?

本日も無事にゴール(13:25)

Av.6.69km/h

途中で私が失速したのでこのタイム

翌日には一切筋肉痛などは無かったので肉体的にでは無く精神的に逃げたんだな(´・ω・`)

今日はしろバラコーヒーをGet

会場では色々と催し物をやっていましたがそんな物には目もくれず梨ソフト(゚д゚)ウマー

今回履いたAltraのパラダイム ワイドモデルは少し大きい感じ。

流石はワイドモデル

次に買う時はワンサイズ小さめを買っても良いかもしれません。

取り合えず次の淡路島一周ウルトラウォーキングはAltraのパラダイム ワイドモデルで行きます。

コメント