10TH SUN-IN未来100kmウオーク CP1まで

参加してきました。

昨晩(11/13未明)辺りから中国地方の山間部は雪が降ったみたいですね。

ゴール後に自宅に帰る時に通った道にもうっすらと雪が積もったようです。

一日ずれていたら((((;゚Д゚))))

東京に車で帰るって言っていた人

まぁ、日中の高速なら大丈夫だと思いますが無事に帰れたのでしょうか?


さて、ここ数回は参加する前まではまったり(*´ω`)と歩くと言っているこのイベント

今回も数日前までは(*´ω`)のつもりだったのですが天候は生憎の雨

イベント当日

地元は雨も上がり道路も乾き始めている状態で良い感じ。

車に乗って鳥取に移動していくにつれ徐々に曇っていく天候

何かお約束のパターンやね。

そのうち雨も降り始めて「あぁ。。。」って感じ

ここ最近雨天のウォーキングは無かったのでテンションだだ下がり。

雨のSUN-IN未来100km

初回参加時の豪雨を思い出す。

あの時は足の裏が悲惨な事になっていたな。。。

それでもスタートまでに雨が止まないかな~と期待しつつ倉吉のすき家で朝食

食事を終えて店を出てみると入店時よりも雨脚が強くなってる( ノД`)

天気予報を見てみると18時頃まではこんな感じっぽいので覚悟を決めて会場の燕趙園に移動

まずは誓約書を受け付けて提出して参加受付。

その後一旦車に戻って最終準備

駐車場と受付の往復だけで少し肌寒さを感じる。

今年は例年並みか少し寒いくらいかもしれません。

車から降りる時点でカッパを上だけ羽織ってから再び会場に移動

知り合いと挨拶をかわしつつ参加している面子の確認。

ふむ、知り合いの参加人数も年々減っていっているな。

やはり鳥取は僻地過ぎるのか。。。

雨のせいか全体の参加人数も少なそうに見える。

この時点でもまだ今回どう歩くかを決めかねている。

誰かと歩くのも雨の中だと辛いしかと言って一人でゆっくりも辛そう。

ならいっその事タイムアタック?

この雨で足元の悪い中?

いくらitoixさんの和紙靴下と言えど流石に確実に濡れまくるのが判っている状態なので足に悪すぎ。

しかしどの位濡れても大丈夫なのかのベンチマーク的な物にはなるのか?

※100㎞ウォーク本番でベンチマークするかw

取り合えず雨脚は収まらない感じなのでカッパの下も穿いて雨具フル装備状態でスタート待ち

開会式

すまぬ

殆ど参加していませんでした。

そして迎えたスタート時刻

何時もなら後方に位置しているのに今回は何故か前から10番目位

スタート後は自分のペースに乗れないので後方スタートを決めているのに前の方でスタートしてしまったので仕方ない。

たまには先頭集団?の動きを見てみるのも良い経験か。

他の人の邪魔にならない程度のペースで進むしかない。

そんな事を考えて居たら先頭の数人はあっという間に離れていく(@^^)/

あれは絶対について行ってはいけない人達

あんなのについていったら東郷池を周り終えた時点でリタイア確定

それ以外にも数人の先行者

スタートダッシュしたサンダルさんを発見

今回はAKB48のTシャツを着ているw

相変わらず服装は鉄人だな。

サンダルさんを抜いてちょっと進んだ頃

スタートして5㎞も進んでいないのにトイレに行きたくなった。

スタート前に行ったのに。。。

幸いにも東郷池の周囲はトイレは豊富なので助かります。

さくっとピットインを済ませて移動再開

そんなに抜かれていない模様。

スタートしてから最初の5㎞のペースは6.49km/h

ん?

明らかにオーバーペースやん

今回が100kmデビューとなるCOROS PACE3

前回三瓶山に登っていた時に気になっていた移動中に画面がころころ変わる現象

三瓶山の翌日に歩いた宍道湖では特に気にならなかった。

その時点では三瓶山では汗をかいたのでその関係でジョグダイヤルが濡れた服に反応していたのだと思っていて「SUN-IN未来までには何だかしないとな~」と思っていつつ綺麗さっぱり忘れていたのですが、どうやらジョグダイヤルでは無くタッチパネル(機能の存在自体を認識していなかった)の関係で動きまくっていた模様

すまぬPACE3

有らぬ濡れ衣を着せていた。

が、ログの保存中に設定変更が出来るかどうかも判らなかったので設定はそのままで時計に服が当たらないように気を付けつつ歩くといった良く判らない状態に(^^ゞ

でもこれで微妙に思っていた点の一つが消えたので良かった。

Café ippoさん

tottori walking cafe ippoを詠っていますが汗だくで入るようなお店では無さそうですね(´・ω・`)

どちらかと言うと爽やかな汗をかいてから入る店っぽいです。

さて、サンダルさんを抜いた時点で10位(サンダルさん曰く)でトイレに入ったのではっきりとは言えないですがトイレから出た後で一人抜いたので9位?

5km-10kmのペースは6.89km/h

加速している(。゚ω゚)

多少は自覚はしていましたが最初の5㎞よりも早い。

まぁ、東郷池の周辺は歩きやすいしちょっと坂道で先行者を見つけたから気合が入っちまったのかもしれませんね♪~(´ε` )

デジカメのレンズ部分が濡れているのは気が付いていましたがそれをふき取る手段も無くそのまま撮影

コースアウトその1

ここはいつも気を付けないといけないのですが雨で視点が下がってしまって先行者に付いて行ってしまった。

鯉の群れ(判りにくい)

雨の中

立哨しているスタッフさんも大変だ

動いていないと寒いだろうな~

名の無き交差点(13:25)

さぁ次にここを通過するのは何時間後か!?

松崎駅(被写体不足)

どう撮影しても滲んだ画像にしかならないので撮影意欲が失せていく(´・ω・`)

スタッフさん乙

さっきの赤い人と少し離れたな

※追いつかれたくないという危険な速度上昇モード発動!!

撮れるかな~

と思いつつ適当に撮影

判りにくいというか判らないですが確か9℃でした

いつものドラえもん

上り坂も中盤

10km-15kmの平均ペース 7.28km/h

おやおや??

更なるペースアップ

上り坂に対していつものストローク歩行では無くピッチ歩行に切り替えた関係ですね。

ここは有る程度意図した物ですが上り坂無いのでそんなにペースが上がっているとは思っていませんでした。

ちなみにこれが今回のベストラップ

この調子でいったら確実につぶれますね(^^ゞ

てっぺん取ったどー

ここからの下り区間は嫌い

ピッチ歩行をすれば確実にRUNに変わってしまうのでストローク歩行を意識して、それでいて一定のペースで下っていく。

上っている時に前方に人が見えていたような気がしていたけど全然見えなくなった。

結構速いペースのつもりでも他の人はもっと速い。

下りきった。

下りきって少し行った所のポプラ。。。

繁盛しているようには見えなかったもんな。

あてにしていなくて良かった。

三朝温泉まであと500m

この場合の三朝温泉ってどこを指している?

15km-20km 7.12km/h

すこし落ちた

でも思ったより落ちていない

コースアウトその2

矢印が判りにくかったのも有るのですが何よりもトイレに寄りたかった。

冷えているからかトイレが近いな~

足湯

本来はコースでは無かった模様

泉娯楽場

ここも本来ではコースでは無い模様

今回のコースはいつもより裏道は通らない感じですね。

裏道の方が味が有って好きなのですが残念です(´・ω・`)

映画「三朝小唄」の像

ここの交差点でスタッフの人に「えっ!?こっちから」と言われてしまった。

はんせいしてまーす

と、ここまで書いてコースマップを見直す。

合ってるやん(`・ω・´)

みさきスタジオ

昔は反対側にも建物が有ったから味が出ていたのにここまでオープンな感じだと駄目ですね。

次に通る頃にはこの建物も取り壊しになっているかもしれないと思うと昭和の情緒が無くなるようで寂しく思います。

この辺でカメラマンらしき人に撮影された。

あれはどこかで使われるのだろうか?

第一CPの有るふるさと健康むら

今年も小規模なランニング?が行われたか日曜日に行われるのか。

真新しいラインが引いてありました。

第一CP到着(15:08)

やはり今年はペースが速いな

チェックを受けてチョコレートを貰ってからスタッフと少し駄弁ってからスタート

足的には全然余裕が有るので暫くはこのペースを維持するか同か考えつつ川沿いの道を進んでいく。

コメント