ちらうら

小豆島一周

今日が締切ですね。

前回の記事で書いたとおり申込みはしていません(`・ω・´)

そして今週末

土曜日は雨ですね(´・ω・`)

公共の交通機関でウォーキングイベントに行くのに雨というのは初めて。

ただでさえ自信が無いのに更なる追い打ち。

ちょうど夜中に通る辺りに未舗装路の坂道があります。

去年は雨こそ降っていなかったものの雨によって道が削られて歩きにくかった場所があったと記憶しているので、あの辺りが雨でぬかるんでいたらかなりデンジャーな感じになるでしょう。

後半になるにつれ石畳の場所も増えてくるので濡れていたら更に危険度増加。

いつものランニングシューズでは無くトレッキングシューズで望んだほうが良いかも(更に完歩難易度を上げていくスタイル)

気温も最高で20℃位みたいなので体温管理もしっかりしないといけません。

私の場合はいつも出来るだけ速度のムラが無いようにゴールを目指します。

雨の場合はカッパを着て歩くので特にその事を心がけないと汗冷えが怖いですね。

最近の体重増加によるデブ汗全開&全然歩いていないので速攻でバテる予定ですが(¯―¯٥)

こんな状態で参加して良いのか?

この中山道特有の注意点としては夜中に石畳だったり未舗装路をガンガン進むので通常の100kmウォークの装備+手持ちライトの一つでも持っていた方が良いと思います。

そしてアクトレップ提供のGoogleMapを信じない心w

基本的には中山道を歩けばよいのですが、私は去年GoogleMapの方を信じてコースアウトしています。

矢張りもふにふにの素材でポールのような物に付けている事が多いので「どっちやねん」ということ多数。

悩んだら困難そうな道を選択すればほぼ正解!?

それが中山道

しかし中山道の案内を信じて進むとそれも間違いなのがこのイベント

ま、注意力散漫な私が悪いのですけどね♪~(´ε` )

私を信じてついて来たら酷い目に会いますよw

飲食物についてですが、気温が低いのでそんなに飲み物を消費する事も無いかもしれませんが自動販売機などもあまりない区間が多いので飲料水と行動食もある程度余裕を持っておいたほうが( ´∀`)b

後半は特にコンビニの出現頻度が下がります(うろ覚え)

去年は(* ̄(エ) ̄*)を見たとか言っている人がいましたが、多分勘違いでしょう。

いや、出没注意の看板は有りましたが「しばらく後ろをついて来た」とか言っていたのでね。

夜中に(・(ェ)・)に背中を見せて、しかもしばらくついてくるなんて、、、

流石に温厚?なツキノワ(´(ェ)`)さんでもそれは無いです。

仮にサルやイノシシだったとしても夜中にバックを取られて追尾されたら無事では済まないw

ところでみんなマスクをして歩くのかな?

一応”マスクの意味ねーだろ”と言いたくなる通気性抜群のマスクを買って準備していますがどうなんでしょうね?

メガネ族としては雨+マスクを装備して(;゚∀゚)=3ハァハァしたら前方がホワイトアウトして終了なのですが。。。

いかん、思考がネガティブになっている。

いや~~

トウジツダタノシミダナ