ウォーキングシューズ

新しいウォーキングシューズを買いました。

買ったのはMW1501

ニューバランスのウォーキングシューズです。

以前ランニングシューズM1040 Gを買った時にはこの靴の存在には気がついておらず、M1040 Gを買ったのですがシューズの違いでどの位差が出るのかをチェックする意味合いも兼ねて今回はMW1501を買ってみました。

注文したのが前回のしまなみ海道ウルトラウォーキング大会を歩き終えた後で、商品到着が11/11だった為に履き慣らしが出来ておらず今回のSUN-IN 未来100kmウォークにはM1040 Gでの参戦となりますが、防水性はMW1501の方が優れているので出来ればMW1501で参戦したかった所です。

まぁ、新しいシューズのデビュー戦が雨って言うのもちょっと嫌なのですけどね(^^ゞ

11/12に軽く10kmほど歩いてみましたが、M1040 Gと比較して足が前に出る感じはありますが踵部分に若干の違和感を感じました。

この違和感さえ無ければSUN-IN 未来100kmウォークでデビューさせても良かったのですけどね。

違和感を感じた状態で100kmは危険すぎます。