通勤ウォーク

何時もはバイクか車で通勤していたのですが、通勤距離が2kmちょっとと言う事も有りある程度(週3位)は歩いて通勤することにしました。

服装に関してはこの季節なら特に着替える必要も無さそうなので取り敢えずは靴のみを新規購入。

今回購入したのはNR320

ミズノのウォーキングシューズです。

これなら職場に履いて行っても問題無さそうなデザインでサイズもGなので、通勤用に使うとしたらほぼこの商品一択。

実際に履いて歩いてみたところ若干足の甲が低い気もしますが、今のところ特に問題は無さそう。

素材が天然皮革なので長距離ウォークには向かないと思いますが短距離を歩いてみた限り中々よさ気な感じです。

予定している通勤ウォークのパターンとしては

出社時 2.5km

退社時 5km

位の予定で出社時は流石に寄り道はしないで退社時に色々遠回りをしながらウォーキングを楽しもうと思います。

ただ、今後極端に寒くなったり夏になったりしたら服装など色々考えないといけなくなるかも知れません。