FSK 韓国岳・開聞岳

福山山岳会の山行で九州に行ってきました。

土曜日は大浪池経由の韓国岳

スタート前から濃霧&そこそこの風に苦しめられましたが、途中からは快晴

日曜日は終日快晴の中、開聞岳に登ってきました。

宿泊した指宿では本来なら9/30に予定されていた指宿温泉祭 花火大会が台風の影響で10/27に延期となっていて花火のサプライズも有り。

充実した週末を過ごす事が出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

土曜日は霧島の名に恥じない濃霧スタート(´・ω・`)

韓国岳山頂も濃霧&風で体感気温は結構低かったです

しかし韓国岳から下山中に霧が晴れてきた。

大浪池を周回している時にはすっかり快晴

美しい大浪池

反対側には新燃岳と高千穂峰

韓国岳は霧が晴れたりもやったり忙しそうでした(^^ゞ

下山後は霧島神宮に参拝

土曜日のお宿 山岳会の山行にしては珍しくヽ(´ー`)ノ

延期になっていた指宿の花火大会も見れたのはラッキー

日曜日は開聞岳

画像では判りにくいですが、開聞岳山頂からは屋久島も見えました。

JR日本最南端の駅「西大山駅」 背後にそびえる開聞岳が素晴らしい ※直前に鉄の人が線路に侵入して検挙されたとか(^^ゞ

池田湖からの開聞岳

開聞岳

韓国岳

コメント