三原駅から福山駅

この区間は以前歩こうとして歩けなかったルート

どうしても年内に歩いておきたかったので時間を作って歩きました。

福山駅を09:06に出る電車で三原駅には09:39着

電車では33分の区間を歩くとどうなるのか・・・

福山駅のホームから見える釣り師の像と鳩
CIMG8583 CIMG8584

三原駅構内
CIMG8587 CIMG8586

取り敢えずは今回の第二の目的である三原城跡に向かう。

三原城跡。。。
CIMG8590 CIMG8589 CIMG8593 CIMG8594 CIMG8592 CIMG8595 CIMG8596 CIMG8598 CIMG8599 CIMG8600 CIMG8601 CIMG8602 CIMG8603

随分こじんまりとした城だったんだろうな。

桜山登山道案内
CIMG8604

あまり面白く無さそう

石垣の中から三原駅に入れます。
CIMG8605

三原のおすい用マンホール(やっさ踊りの柄)
CIMG8613

だるまのオブジェも多いです。
CIMG8621 CIMG8630

酔心の建物
CIMG8639 CIMG8640

判り難いですが舗装が乾く前に猫が通ったんでしょうね(^^ゞ
CIMG8654

神社は初詣の準備で大忙し
CIMG8655

瀬戸内の島々と釣り師が良い感じ
CIMG8657

佐木島
CIMG8659

鉢ヶ峰の登山口
CIMG8660 CIMG8661 CIMG8662 CIMG8663

ここから鳴滝山~みはらし連山縦走コースに入れるので、このルートも近いうちに歩いてみたい。

やっと尾道バイパス入り口まで到着
CIMG8666

今日は暑いような寒いような良く判らない気候

尾道のマンホールキャップ
CIMG8667

ONOMICHI U2の裏側を歩いてみる。
CIMG8668 CIMG8669 CIMG8671 CIMG8672 CIMG8674 CIMG8675

プラスチック製のパレットを使った椅子?
CIMG8678 CIMG8679

他にも程よい間隔を開けてベンチが設置して有って良い感じ
CIMG8680

遊覧タクシー
CIMG8681 CIMG8682

しまなみウォークはここから始まりましたね。
CIMG8683 CIMG8685

尾道駅周り等
CIMG8687 CIMG8691 CIMG8693 CIMG8694 CIMG8695 CIMG8696

向島へ渡る渡船は車が乗れるタイプなども有ります。

橋が無料化した今でも結構な数の車が乗り降りしています。

ラーメン屋さんって拘っている経営者が多いですよね。
CIMG8697 CIMG8698

でも、開店前にスープを決めてから店を始める物だと思うんですけどね(^^ゞ

イカが釣れるのでしょうけど、せっかく綺麗に管理されている歩道をイカスミで汚すのはどうかと。。。
CIMG8699

屋形船
CIMG8700

私は確実に酔うので無理(´・ω・`)

ラーメン店って人気の有るところはよく行列を作っていますが私には並んでまで食べる心理が判らない。
CIMG8709

「いのしし」の像ポルチェリーノ
CIMG8715 CIMG8717

残念ながら私の感性では「危ない病気にかかって唾液を垂れ流しているイノシシ」にしか見えませんでしたw

そしてその後は特に撮影するような物もなく、福山駅に到着

広島県民文化センター
CIMG8720 CIMG8721

夜間歩行福山はここからスタート

福山駅のマンホールキャップ
CIMG8724

今回も完全な一人ウォークだったのでどうしても途中でダレてしまい、タイム的にはいまいち。

しかもよそ見しまくって歩いていたら段差でコケた(´・ω・`)

ちょっと膝を擦りむいたくらいで済んだので良かったですが、コケたのが歩道の狭い所だったとしたらちょっと怖いですね。

もっと注意して歩かねば!!

NeoRun
タイム:5:48:40
距離:33.631km
平均速度:5.7km/h