来月に迫ってきた富士登山に向けてこれからお盆まではウォークではなくクライムの方に重点的にしていこうと思っています。
とりあえず今週末は今まで登ったことのない蒜山の三座を縦走して、最後はロードで駐車場に戻るコースにトライ予定。
あくまでも予定です(^^ゞ
下蒜山登山口までは車で約3時間(下道で余裕を持って)
なので朝の4時頃に家を出れば7時前にはつくと計算しています。
今回の追加装備としては、今までランニングシューズ[M1040 G]には結ばない靴紐[75-7SW]を使っていたのですが、今回からトレッキングシューズ[MO703H]にも同様の商品を使ってみようかと先日購入しておいた物をトレッキングシューズに装着してみました。
装着後に試履をしていない状態で蒜山はまずいか?
一応本来の紐も持っていくつもりですが、本来の紐では足の甲が痛くなるので出来ればトレッキングシューズでも結ばない靴紐がしっくり来てくれる事を祈っています。
中国地方では三百名山まで範囲を広げてもかなり少ない位名山と呼ばれる山には恵まれていないので高度順応トレーニングは出来ませんが、平坦な道ではなく、山独特の高低差は十分楽しめると思うので久しぶりの登山
非常に楽しみです。
なんで中国地方には3000m級が存在しないんだろう(´・ω・`)
トレッキング時の装備的にはウォーキングと対して変わらない装備ですね。
強いて言えば短パンが長ズボンになってランニングシューズがトレッキングシューズになる位?
先週に情け無用を歩いた後ですが、今までの100キロウォークでは翌日などに筋肉痛などが残っていたのですが今回はそれがない。
いつもよりタイムが遅いのが理由なのか体が100キロウォークに対応したのか。
後者だったら嬉しいところ。
100キロウォークの疲れがそんなに残らないのなら10月の小豆島の翌週にある琵琶湖に参加するのも面白いかもしれません。
少々ダメージが残っていても琵琶湖は時間制限的にもまったりと歩く大会っぽいですしね。
しかし琵琶湖はスタート地点に指定の時間に辿り着くのが厳しそう。
※スタート地点とゴール地点とが離れているので車で行くのもなんですし。
前回の大島と同様前の日に少し早めに上がらせてもらって前日に現地入りしなければ参加できそうにないです。
コメント