明日はいよいよ

明日はいよいよ「晴れの国おかやま24時間100キロ歩行」です。

幸い?にも晴れの国の天気は 晴れ 29℃/13℃

(´・д・`) ちょっと太陽頑張りすぎです。

一応服装的には夏仕様で望むつもりですが、日が落ちてからの事を考えるとウィンドブレーカーも必要そうですね。

いままでのウォーキングでは30℃近い気温は体験していないので完全なる未知の領域です。

日焼け止め塗ったほうが良いのか?

それとも思い切ってサンオイルを塗るか?

現状ではノーガード戦法(長袖などの対応はします)の予定ですが、これが吉と出るか凶と出るか・・・

当日の現地までの交通手段としては、車で行って近くのコインパーキングに止めても良いのですが、近場にコインパーキングの量がそんなに無さそうなのでJR+バスで後楽園に向かう予定。

※参加者の中には同じような事を考えている人も多いでしょうから、駐車場探しなどで焦りたくないですしね。

当日受付終了が09:00なので、岡山駅からバスで15分掛かるとして、岡山駅発のバスの時間が

08:06
08:22

辺りのバスに乗れば間に合いそうですね。

と、なると

時間的な余裕を持って06:50東福山発 07:50岡山着の電車に乗れば良さそう。

新幹線を使えばもっと早い(20分位)のですが、流石に岡山までで新幹線は使う気にはなれないので在来線でまた~りと行く予定

取り敢えずは初の100km大会

目指すは完歩!!

ps.以前の記事に書いた「瀬戸内安芸灘とびしま海道ウオーキング大会」は申込が面倒だったので不参加にしました。

コメント