しまなみ縦走2015

今日通勤中にラジオを聴いていて知ったのですが、3/21・22で「しまなみ縦走」というイベントがしまなみ海道である模様

大会的には自転車と徒歩での参加になっていますが去年までの情報を検索してみたらほとんど自転車しか出てこないので徒歩は少ないのかも

まぁ、二日間で時間指定が07~17時なので歩きでクリアするのは結構ヘビーかもしれません。
※時間換算で言えば20時間有るので完歩は余裕でしょうが、2日に別れるのがネック

一日目に尾道をスタートして17時まで歩くとしてそこからの交通手段とか、翌日07時にその場所にたどり着く方法が判らない orz

いろいろ調べたら交通手段とか有るのでしょうが、情報入手が遅かったのと今週末には「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」に参加するので2週連続で週末に家を空けるのも無理。
なので今年はスルーですね。

ちょうどその頃には車も納車可能でしょうからそれも理由の一つとして自分を納得させます。

でも10月頃に行われる「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」は参加したい所。

で、「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」とか「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」等は「日本ウオーキング協会」の主催?している大会で、「日本ウオーキング協会」に入会しておけば参加回数で認定や表彰が有るようなのでモチベーションアップには最適ですね。

ただ、、、
入会金     1,000円
年会費     5,000円
この金額を払う価値が有るかどうかは疑問です。

どんな団体か調べようとして「日本ウオーキング協会」で検索をかけたらキーワード候補に「粉飾決算」が出てくる。。。

どんな団体でも人数が多くなれば悪い奴も出てくるのは必然ですが、入会前にそんなのを見てしまうと一気にテンションが下がります。

「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」に参加すればもう少し「日本ウオーキング協会」の事が判るかもしれないので取り敢えず入会は保留

コメント