マグロのように

今日は祭日だったので6km周回コースを回遊マグロのように回ってきました。

一周目はウォーミングアップも兼ねて普段歩き気分で周回
平均速度:5.77km

20150211_01g20150211_01l

二周目は足も温まったのでほんの少しテンポアップ
平均速度:6.03km
距離は6kmに調整したつもりがちょっと短かった(^^ゞ

20150211_02g20150211_02l

三周目は開始前に少しパンを食べてエネルギー補給後に開始
平均速度:6.2km

20150211_03g20150211_03l

四周目はクールダウンを兼ねて少しルート変更をしつつ歩き
平均速度:6.01km

20150211_04g20150211_04l

おおまかに平均速度6km/hで歩けています。
四周目を除いてほとんど同じコースを歩いているのに高低差が結構違うのはGPSの制度の問題か何かでしょうね。

そして今日歩いてみてこのコースの決定的な欠点を発見しました。

「飽きる」

これは結構致命的ですね。

運動公園的な場所なので他にも歩いている人は結構いますが、基本的に変化のないコースなので一日のうちに何回も集会していると飽きてきます。

直線で1km以上の部分も有るので形式の変化も余り無いし練習歩行の都度このコースを歩くのは精神的に辛いかも。

ラップタイム的な物は測れなくなりますが、やはり毎回コースを変えたほうが変化があって楽しめますね。

新たなコースを模索せねば。