グリーンライン

今日(2015/01/24)はグリーンラインのファミリーパークを起点に熊野経由でグルっと一周
距離:26.53km
移動時間:5:03:15
平均移動速度5.25km
Screenshot_2015-01-25-08-57-08 Screenshot_2015-01-25-08-57-14 Screenshot_2015-01-25-08-57-19
今回も途中から車では突入しないと思われるルートを予め選定しておいてそのルートで行動したのですが、
結果としては落石を取り除けば普通車も、落石放置状態でも軽四なら通行可能でした。
※実際に軽トラとすれ違った。

今回も所々に見えた福山山岳会の進路標識。。。
素晴らしいです。

今回通過した県道72号線は道幅が狭く、歩道が存在しない部分も多くて自転車・歩行者には厳しい道
実際に歩行中に真横をいきなり通過されて怖い思いもしましたが、実際に自分が車を運転している立場だとしたら同じような運転をせざるを得ない場合も有るだろうと思い、色々な意味で反省しつつ歩きました。
次からはこの道はウォーキングには使えないな・・・

グリーンラインも歩道は一応存在しているけど落ち葉などで埋まってしまっている部分が多く、この道もウォーキングには不向きか。

ウォーキングやトラッキングは出来る限り継続して行きたいと思っているのですが、どうせやるならある程度自分に対してのベンチマーク的なルートを決めて、定期的にそのルートを歩いてからそのタイムを記録していきたいと思っています。
だからまずはそのルートを決めなくてはいけないのですが、条件としては
・交通量に左右されない
・歩道などがきちんと整備されている
・それなりの距離(20~30km)
ぐらいですかね

コメント