さらばwimax

数年前から家のネット回線はwimaxを使っていたのですが最近はやたら遅くなってきたのとパケットロスが激しく、使い物にならなくなってきたので久しぶりに光回線に復帰しようと現在契約しているGMOを解約する為にマイページにログインしても解約ボタンが無い(・・?
※鬼安MAXの仕様らしい

仕方ないのでF&Qに従いメールで問い合わせてwimax解約申込書を送ってもらったのですが、何故かgmoとくとくbb自体の解約申請書が送られてきました。
まぁ、それでも構わないんですけどね(^.^;

それにしても送られてきた解約申込書ですが、送付されてきた自伝では同封されていた返信用封筒よりも長さも長いし幅も広かった。
結局解約申請書は三つ折だったものを四つ折りに変更して、更に長さを合せるために縦方向も折る格好になりました。
細い事かもしれませんが、封筒と用紙の縦サイズくらいは合わせておいて欲しかった。

光回線の工事は10日に入る予定なのでそれまではwimax回線と付き合っていくのですが、今回のように劣化する前は速度的には
ダウンロード 10Mbps
アップロード 3Mbps
位は安定して出ていたので日常的な用途としては十分だったんですけどね。
最近ではひどい時にはgoogleのトップページすら開けないことも有るくらいでした。
※速度測定に関しては測定サイトが開けなかったヽ(;´Д`)ノ
何故か年末から年始にかけてはそれなりに快適に使えていたので、ご近所にヘビーユーザーが居たのかもしれませんが4日辺りからまたパケットロスが出るようになってきたのでwimax解約は間違っていなかった。

未だにp2pとかしている人が居るんですかね。

今回変更するのは光ネクスト隼なのですが1Gbpsなんて必要ないから30Mbps位で安定したサービスを安価に提供してくれないですかね。

コメント