第二回 淡路島一周ウルトラウォーキング その3

本来は道の駅 東浦ターミナルパークを通過したまま道の左側を歩いていれば矢張に気が付いたのでしょうけどコンビニに寄った関係で道の右側を歩いていました。

そしそのまま入らなければいけない脇道をスルー

頭の中で「当分はこの幹線道路沿い」としか思っていなかった。

本来のコースはこれ

実際に歩いたのはこれ

Google先生的には私の歩いたコースの方が2分ほど早い

途中で「ん?ここには矢張が欲しいよな」と思う場所は有りましたが「アクトレップだしな」で脳内解決してしまった。

ヤシの木(本来は見る事の無かったはずの景色)

途中で歩道がどんどん上昇していって最後に階段で下りさせられるという場所(矢張が無い事に疑問を感じた場所)

この時点で地図をチェックしておけば途中からでも本来のルートに戻っていたのですが、その時はそんな考えは一切出てこなかったです。

産直淡路(多分)

特に飲み物が欲しい訳でも無かったけど何か違った動きをしたくて購入したチェリオのJUNGLE MAN

チェリオの自動販売機で何かを買う時には高確率でこれを買う。

炭酸が残っている間は許せる

炭酸が抜けてしまったら「やっぱりチェリオだな」と言う感想しか出てこない飲み物。

長距離ウォークで疲れた脳みそがチェリオでの購入へと誘うのだろうな。

次に買う事が有ったらもう少し変わった物を買ってみよう。

県道157号線にはこんな感じの歩行者用と自転車用のラインが並んでいる区間が結構ありました。

ここを歩いている間はひたすら無心でこの線だけを見ていた気がする。

つなのマンホール

生穂南交差点だったかな?

久しぶりに信号にかかった気がする。

第五エイド セブンイレブン淡路志筑店(02:39)

95㎞地点

ここではいなり寿司と味噌汁

休憩していると他の参加者が追いついてきて休憩もせずにすぐ出て行った。

私はいつも通りに(*´ω`)

それでもテントの下にいたら雨音がはっきり聞こえて嫌になってきたのでそそくさと出発

次のエイドは105㎞地点でレモネードが出ると聞いている

歩いている最中のレモネードは最高なのでそれを楽しみに歩く。

さっき爆音を響かせて車が走っていったのだが?

道路の右側を歩いていたらこちらに気が付いたトラックが少し距離を開けて横を通過しようとしてくれるのは良いのだけど、結果として水溜まり(轍)の上を通過してもろに水を掛けられた(´・ω・`)

変化の無い夜の海沿いの道

注意力が落ちているのかアスファルト上の水溜まりトラップに数回引っかかって足元はずぶ濡れ

テンションは激下がりだけど体は問題なし

まったり(*´ω`)歩く。

AWAJI オブジェ(03:41)

何となく100㎞地点として覚えていたランドマーク

気温は18℃

雨も小雨になって足元以外は比較的快適に歩ける。

さて、最後?の登りに突入するべ

第六エイドのタペの島キッチン-虹カフェに向かっている最中にどんどん空が白んできて鳥の鳴き声が聞こえだした。

残念ながら日の出は見れず。

そういえば今回は新聞配達にも遭遇しなかったな。

第六エイドのタペの島キッチン-虹カフェ(04:23)

105㎞地点

これまでに通過した人は外で飲める冷えたレモネードだけ飲んで行ったらしい。

やっぱりタイムを意識しているのか?

私は勿論(*´ω`)

足元が濡れているので一旦はお断りしたのですがスリッパを履いたらOKとの事なので屋内に上がらせていただきました。

まずはホットレモネード

がっつり濃いめだったのでお湯で薄めつつ味わう。

その後は豚汁とおにぎりを頂きつつ雑談

やはり一人で黙々と歩くと人との会話に飢えてしまう。

※日常ではそんなに話をするタイプでは無いんですけどね。

本来なら105㎞歩いて座った状態でお腹が満たされたら眠くなるけど話をするのが楽しくて全然眠たくならなかった。

そしてスタート時に聞いていたかき氷

今年初のかき氷

レモンを選択

今思えば練乳をかけて貰った方が良かったな。

これもゆっくりと時間をかけて完食

色々頂いたりしている間に数人が抜いて行ったようですがそんな事はどうでもいい

外に出て撮影した画像のタイムスタンプから計算するとタペの島キッチン-虹カフェには45分位居た模様(*´ω`)

すっかり明るくなりました。

雨も止んでる。

がっつり補給したので足取りも軽い

淡路島レモン・みかん

どうしてもしまなみ海道近辺のレモンやミカンと脳内比較してしまう。

広島県民としてはしまなみ海道の方に軍配が上がるのは当然?

その後も小刻みなアップダウンは有った物の下りきる寸前に思わぬラスボスが控えていた。

兵庫県立洲本実業高等学校の坂道

何気に結構な傾斜でした。

足にきている人には辛いんだろうな。。。

すもとのマンホールその1

すもとのマンホールその2

スタート時に撮影できなかった物を無事に撮影できた。

そしてゴール?

今回はコースミスをしているのではたしてゴールとして良いのか?

カロスのログ的には110.8kmだからOKか?

まぁ完歩扱いされなくても特に気にしませんけどね。

ゴール後は濡れタオルで体をふいてから着替え

暫くはゴール地点でゴールする人達を迎えていたのですが、雨が降り始めたので帰る事にして洲本バスセンターに移動

洲本バスセンターに有った人形

ちょっと怖い(^^ゞ

帰りのバスは淡路島一周ウルトラウォーキングのコースを一部走るので歩道をチェックしていたらまだ歩いている人がかなりいましたね。

綺麗に撮れたのも有ったけど個人を特定できないようにあえてぶれた画像を掲載

この人たちは24~25時間くらいでゴールする人達かな?

帰り道は播州赤穂経由の各駅停車

がっつり寝落ちしつつ無事帰宅

次のイベントはルート3776かな?

その間に何か体がダレない程度に適当に歩くとしますか。

コメント