今後の予定など

今後の予定を殴り書き~

10/12-13

ふるさと岐阜清流ウォーク

ここは以前と変わりなければ荷物預かりは無かったと思うので岐阜駅かホテルに荷物を置いていくようになると思う。

今回も参加賞としてTシャツが貰えるっぽいので、それを持って歩く事を前提にしておかないといけない。

後半戦の百々が峯とかは飲み物の確保も難しくなるのでその辺り要注意ですね。

長良川を渡ってから少し行った所に有るローソンが最終ポイントだな

( ˘ω˘ ).。oO(このイベントはどうしても「まあきんさん」を思い出す)

行橋別府と被っていますが知り合いが数人参加するみたいなので楽しみですね。

初めて参加を考えている人にはコースが謎めいていると思うので2018年に参加した時のデータを共有します。

考えてみたら最近の100kmウォークはGoogle mapが当たり前になりつつあるのでユルゲーですね(*´ω`)

※あくまでも2018年度のデータでこの通りとは限らないので注意してください。

ふるさと岐阜清流ウォーク2018 前半戦

前半戦はがっつりとした坂道は無く、比較的歩きやすかった記憶が有ります。

コンビニもそこそこ点在して補給には困らなかった印象

比較的早め(19km位)に提供される夜食はそれなりにボリュームが有り、非常に美味しかった。

朝食はスタート地点に戻ってから。

 

ふるさと岐阜清流ウォーク2018 後半戦

後半はまぁ、金華山と百々が峰が有る時点でお察し(´・ω・`)

金華山から百々が峰を降りるまでは自動販売機などの補給ポイントは少なめですが金華山から百々が峰に移動している間にローソンが有る。

でも、以前参加した時にはそんなに苦労しなかった気がする。

このイベントは開催側のサポートが手厚かったのでその関係だったかな?

金華山の上の方に自動販売機は有った気がするけどプレミア価格だったような。。。

前半戦は比較的フラットですが途中で一度スタート地点に戻ってそこで待機時間が有るのがポイントですね。

二日目スタートが7時からというのはCPの準備などの関係での時間設定だったと記憶しているので恐らくは今年も変わらないかと。


10/19-20

勝手に100kmウォークをしようかと検討中

※五週連続100kmチャレンジ

しまなみ海道ウルトラウォーキングはボランティアで歩いただけなので、まだ歩いた事の無い102kmコースを歩いてみようかな?

浜田市から広島市までの100kmコースも以前から考えているけど今一面白みに欠けるんだよな~

福山城から岡山城も宇野を経由すれば100kmになるか?

夜間歩行ふくやまのコースをピストンすれば交通費は掛からないのでそれも有りだな。

色々と予定は未定


10/26~27

小豆島一周ウルトラウォーキング

申し込みました。

小豆島一周は以前に香川県ユースホステル協会が行った時に参加した事が有ります。

確か参加した翌年が最終開催で、その時にはふるさと岐阜清流ウォークを優先したような記憶が有ります。

香川県ユースホステル協会がやめてからアクトレップが引き継いで?早くも第五回

年も取るよな(^^ゞ

今回の目標は

・醤油ソフトを食べる(マルキン醤油記念館)
・野生の孔雀を見る(運次第)
・どこかでうどんを食べる(ゴール後)

かな

醤油ソフトに関しては早めにゴールしてから改めて食べに行っても良いのですが、孔雀に関しては早めにゴールしてしまったら見れない可能性が高まる。

制限時間ギリギリでゴールしたら見れるという訳でも無いのですけどね(^^ゞ

ってか孔雀ってまだいるのか?

醤油ソフトを売っているマルキン醤油記念館 物産館が09:00オープン

ゴールまで5km足らずの位置なので13:30スタートとして20時間弱か、、、

うどんに関しては帰りのルートを高松経由にするか?

色々と悩むねぇ


11/02~03

尾張三河ウルトラウォーキング

こちらも申し込みました。

15時スタート

月曜日が祭日なので以前はゴール後に豊橋に宿泊して~とか書きましたが、よく考えると20時間でゴールしたとしても11時にはゴール地点の豊橋に着いてしまう

ホテルのチェックインは15時~が多いのでどう考えても時間が余る。

豊橋駅から3kmちょっとの所に有る極楽湯はうたた寝する場所も有るっぽいのでそこで時間を潰しても良いか?

佐賀の知り合いが出ると言っていたので一緒にまったり(*´ω`)歩いても良いかも。

それともゴールしたらさっさと帰るか?

別に豊橋に宿泊しても特にやる事も無いし。。。


11/09-10

SUN-IN未来100kmウオーク

申し込みを済ませています。

今回もクオカードが貰えるようなのでエイドは期待できそうにないですね(´・ω・`)

ゴールでカニ汁は出るようなので期待できるのはそれくらいか。

だったら今回はガチでタイムアタックするか!?

でもスタートからガチでタイムアタックしたことないんだよな(^^ゞ


第7回屋久島ウルトラウォーキング

かなり前向きに検討中

ただ、屋久杉は行かないと思う。


室戸貫歩とピースウォーク広島ツーデーが同日開催だったらピースウォークを優先します。

コメント

  1. イワムツ より:

    イワムツです。
    お久しぶりです。

    ゼロ富士の時はお世話になりました。
    思い出しながらブログを拝見させて頂きました。懐かしい...
    中仙道では眠気との闘いだったみたいですね。

    私も先週、南木曽から木曽福島まで同じコースを40km程歩きましたが、19号線の横断が何度かあり怖かったです。また、猿の群(20匹)にも遭遇してとても焦りました。残りは暇を見つけて歩く予定です。

    結局、家庭の事情もあり行橋別府をキャンセルしました。
    それでは、岐阜でお会いできることを楽しみにしています。

    • きたきつね より:

      イワムツさん
      お久しぶりです。

      ルート3776は随分昔の話のような気がしますね。

      信州中山道はコースとしては面白いと思うのですが私の行動範囲的には少し遠いのでもう参加はしないでしょうね。
      イベント時には先行者が多かったのも影響してか私が通った時には猿は見かけませんでした。
      来年は7月に開催されるようなので少しは楽なのかな?

      最近は涼しくなってきたので岐阜は暑さに苦しめられる事は無さそうですね。
      他の100kmウォークとはちょっと違うイベントなので楽しみましょう。