09/14~15の出来事です

なんと記事にしていいのか悩みました(^^ゞ

ぶっちゃけ書く事(書いて良いかな?)と思える事が無かった。。。

主には第10回しまなみ海道ウルトラウォーキングのスタッフ参加だったのですが、いつものように参加者としての立場では無い為に迂闊な画像や文章は載せられない(´・ω・`)

勿論当たり障りのない画像しか撮影はしていないのですが、それでも念の為に第10回しまなみ海道ウルトラウォーキングにスタッフ参加している間の事は書きません。

イベント当日の朝

まずはJRで福山駅から尾道駅に移動

良い天気だ( ´ー`)

天気が崩れる予報もありましたが少なくともこの時点では「暑い」としか言えないレベル

でもまだ9時前なんだよな。。。

しまなみ海道ウルトラウォーキングのスタッフとして参加するのは13時からなので最初はせとうちジャーニーウォークのスタート会場で知り合いを探してうろうろ

この気温ならあまり違和感の無い?いつも人もいますね( ´∀`)

全ての参加者がスタートを終えて静かになったスタートゲート

さて、向島に渡りますかね。

渡船の中はしまなみ海道ウルトラウォーキングの参加者やチャリダー及び一般の人達で大混雑

そしてしまなみ海道ウルトラウォーキングの参加者はそのままの勢いで受付会場になだれ込んだので順番待ちが凄い(^^ゞ

この時点から手伝いに入っても良かったのですが知り合い探しを優先しました(`・ω・´)

102kmコースのスタートまでは知り合いと話をしながら過ごしてから102km参加者が全てスタートするのを見送る。

皆さん、できれば完歩してほしいけど熱中症にだけは気を付けて欲しい。

さて、102kmのスタートを見送った後は少し時間が有るので向島にあるお店で昼食タイム

いつものように少し食べてから撮影。

チャーハンが先に出てきてラーメンが出てくるのが遅かったのよ(^^ゞ

夜はスナック?がやっているラーメン屋さんなので灰皿が存在するストロングスタイル

昔はこうだったよな

お酒は飲まないのでスナックとかのお店は付き合いで数回しか行ったことはありませんがこんな感じだった気がします。

さて、昼食を食べた後は尾道市民センター むかいしまに戻ってスタッフ参加

スタッフに求められるのは体力もそうですが突発的なイレギュラーに如何に迅速対応するかの能力が大切だという事を改めて認識出来て良い体験でした。

75kmコース最終の参加者をゴールまで見届けた後で今治城で少しまったりしてからしまなみライナーで帰宅

今治港の建物内には初めて入りましたが建物内は外観から想像していた物とは随分違いました。

次のウォーキングイベントはふるさと岐阜清流ウォークですね。

10/13に岐阜で宿を取っているのでまったり(*´ω`)と歩きますよ。

コメント

  1. 歩く旅人 より:

    スタッフお疲れさまでした
    スタート時、知り合いがいることは、私にとっては、心強かったですし、そのあともです

    今回は、事前のルートアドバイス、こまめな水分補給の摂取により、ゴールが叶いました
    ありがとうございました 

    が・・・暑かったぁ です

    • きたきつね より:

      完歩おめでとうございます。
      お土産も有難うございました。

      灼熱の中、素晴らしいタイムでのゴールでしたね。
      完歩率62.1%と言う数字が今回の過酷さを語っています。
      私のアドバイスが少しでも役に立ったのであれば嬉しいですね。

      いつか100kmウォークを一緒に歩きましょう(^^)/