ちょっとチャレンジしてきました。
ここはまだ海じゃない?
いや、sea to summitじゃないし。
防波堤の中だから海でしょw
一応海水にはタッチしたので海抜0mという事で
この画像内に石鎚山は写っているのだろうか( ー̀ωー́ ).。oஇ
汽水域では無い?場所では鯉と思われる魚が元気に泳いでいしました。
最近Google mapは情報量が減った(´・ω・`)
汽水域側ではボラと思われる魚が時よりジャンプしているので撮影しようとしたらジャンプをやめるので無駄な時間を過ごしてしまった。
絵になるねぇ
ただ、あまり暑くならなければ良いのですが。。。
上下の概念が無いのでどの向きで撮影するか悩む
3月の勝手にしまなみ海道ワンデー時に在来線に乗って通過した。
実はあの時から今回の計画はしていました。
歩きだから狭い道でもガンガンに攻める事が出来るのは良いけどそういう道は傾斜がきつい(ごほうび)
これを書きながら調べたらどうやら「鎚動物霊園」らしい。
なるほど、納得がいった。
個人的に”石鎚”という名称が付く物の中で一番印象深い場所
これは何?
88か所巡りとは違うらしい
2時間ちょっとか、、、
感覚が麻痺しかけているけど13kmって結構あるよな。
ちょっと前からバイクの音が聞こえていたのですが、どうやらこのバイクが一定区間を行ったり来たりしている。
正直「うざい・うるさい・くさい」
やめてほしかった。
多分この案内の後ろに有るんだと思うけど全く判らんかった。
断層の位置が判らないというので無く、この画像に乗っている物の位置自体が判らなかった(´・ω・`)
この辺りは黒瀬ダムの影響下なのでいかにもダム湖ですよって感じですね。
ここにはトイレが有るので緊急時には使用させて貰うのも良いかもしれません。
かなり楽しそうな階段ですね。
修行石段上がれば新四国曼荼羅霊場開創の地
いざ、極楽浄土へ!
登った時にでは無く下りる時に足を踏み外してあの世に行けそうですね
この手の建物は古い変電所だったりする事が多かったと思うのですが説明とかが無いので不明
夏の夜に泊まればいい感じに過ごせそうな所ですね。
こんな所に泊まっても暇を感じないような豊かな心を持った人間になりたい。
これも「帰ってからGoogle mapで調べよう」と思っていたけどGoogle mapに情報が載ってなかったので謎のままの建物
帰り道に営業していたら栄養補給に立ち寄るのも良いかもしれませんね。
楽しみにしておきましょう(フラグ)
綺麗すぎるので魚がいるのかすら心配になる。
リサイズして画質が悪くなっているけど判るかな?
一瞬通れるのかと思ったけどやはり通行止めだった。
画像で見たら分りにくいですが、実際に見た時には自然石の中に人工物が有るので違和感が凄かった。
Zero石鎚山をやっている人はここを利用している人が多いですね。
私は西之川から登るのでここはスルー
帰りはここから降ってくる予定
※この判断はミスだった(^^ゞ
ここから西之川へは4.3km
ちょっと前から横を通過する車が増えてきた。
ん?以前はここからロープウェイ乗り場に行けたと思うけど入れなくなっているな。
ここまで約20㎞
ん?
何故ロープウェイ駅に降り立っている?
コメント