第3回やまぐち萩往還マラニック 65k 復路

ちくわを頂いてから持って来ていた行動食を流し込んで復路開始

復路に関しては今後の為に(時間が許せば)完全な歩きで戻るつもりだったので下り坂でもウォーク

タイム的にはかなり余裕が有るので往路ではよく見なかった建物とかもチェック

正直代わり映えしない(個人の意見です)

乳母の茶屋エイド手前でご当地マンホール

かわいい

もしかすると今回撮影した中でのベストの一枚かもしれない

乳母の茶屋エイドまで戻ってきた。

往路と同様にソイジョイとエネルギーゼリーをそれぞれ一つ頂いてから出発

そうか、これからあの一升谷を登るのか、、、

往路ではほぼ下りだったからそんなの気にならなかったけど復路では0合目からスタートだから結構登るな、、、

等と考えつつ歩いていたら本日一番ビビったポイント

私は歩く時には道の端を歩くことが多いのですが目に入った瞬間に焦りました。

いや、死んでいたんですけどね。

一升谷の登りに入った時点で完全な森林浴ウォークモード

二合目

一合目は気が付かなかった

三合目

四合目

ベンチが呼んでいる、、、

六合目

あれ?五合目をスルーした?

これまでも数人の100kmコースのランナーに抜かれたけど流石ですね。

登りでもしっかりと走っている。

八合目

あれ?七合目(´・ω・`)

八合目と九合目の途中にある建物で行動食を捕食するためにいったん休憩

九合目

そして十合目

少し下ったら釿切エイド

そうか、みんなこれを登った直後だったらしんどそうにしていたんだなw

佐々並エイドまで帰って来た。

おお!!往路では無かった「おにぎり(手作り)」「塩パン(Cafe & Bakery VERITA )」+バナナが有る

バナナは10;30ごろから提供と書いてあったから良いのだけどおにぎりとパンは間に合わなかったのか?

次回以降参加するかどうかは不明だけどこの辺りは念頭に置いて参加する必要が有りそう。

※エイド以外の補給はほぼ絶望的なコースなので

ここではおにぎりとバナナを食べて移動再開

夏木原エイド

ここでもバナナを頂いてからちょっと前から感じていた眠気を解消するために少しうつむいて休んでいたらスタッフが心配して声掛けして来たので100㎞ウォーク時にたまにやる5分睡眠に失敗(´・ω・`)

まぁ、スタッフとしては正しい行動だと思います。

ここからは登りも大した事は無いし、心配するとしたら濡れた石畳だけなので大丈夫か。

※コーヒーの入れ物ですが、今回はこれをボトルとして愛用していました。

往路で気になっていた場所

ちらっと石を見て「これで一貫なら百貫デブってどんだけやねん」と思ったけど

“一貫は、現在の約3.75キログラムであり、「百貫」は375キログラムとなる。”

めっちゃ軽いやん(混乱)

オールスポーツさん(多分)の撮影者と撮影合戦(違う

天花坂口エイド手前に朝には気が付かなかったヤギ発見

癒されるわー

そして石畳終了

ここからは灼熱のロード

十分に水分を補給してから移動再開

ロードに入る前からある程度はいましたが、ロードに入ってから復路のみのコースの人達が日陰で休んでいるのを良く見るようになりました。

時間的にはまだまだ余裕は有るけどあまり休んでいたら再開がしんどくなるのにな~と思いつつもアドバイスは無しでスルー

長州苑前エイド

ここでは「山口夏みかんきららゼリー」「外郎(長州苑)」を頂きゴールを目指して行動開始

このエイドでも復路のみ参加の人達が大量に休んでいましたね。

瑠璃光寺 五重塔 と思われる建物(´・ω・`)

ソフトクリームの看板に後ろ髪をひかれつつ歩く

瑠璃光寺から9号線にでてから湯田自動車学校への分岐までの約3㎞

長かった

暑かった

自販機なかった(多分)

猛烈にコーヒーが飲みたかったのですが無かった。

「9号線沿いだから有るやろ」と安易に考えて長州苑前エイドでは補充しなかった。

今回の最大の過ちだったかもしれない(^^ゞ

何とか残っていたポカリスエットをちびちびと飲みながらゴールの湯田自動車学校に到着

ゴール後に真っ先に写した物

それはゴールゲートでは無くリンゴジュースだったw

リンゴジュースを堪能した後に取ったゴール地点

この後は山口大学までの送迎バスまで時間が有ったので自動車学校内の自動販売機でコーヒーをGet

他の参加者と話をする等して時間を潰してからバスで山口大学へ

そこからスーパーで買い物を済ませてから予約していたホテルに直行

これにて今回のイベントは終了

お疲れさまでした~

コメント