そろそろ来年の計画を

1月

参加できるようなウォーキングイベントは無いですね。

マラソン系は多いですが今の状態では無理

年始に神島88か所巡りはしたい。

2月

50キロ夜間歩行ふくやま

無くなっちゃいましたね(´・ω・`)

例年なら山岳会の山行が入っているのですが、山岳会は今期で退会予定なので参加しないつもり。

4~5日にかけて仲間内で姫路~大阪100kmが有るようですが、最近疎遠になっているから参加しようかどうしようか悩み中

3月

11~12日 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

これは参加する気は無し

19日に吉備路の山全山縦走大会

恐らく25・26日にしまなみ縦走

吉備路の山全山縦走大会としまなみ縦走は被らない事を祈るしか無いですね。

被った時にはどっちを優先するべきなのだろうか?

あ、3/26は四国に別の用事が有った。

25・26日にしまなみ縦走が有ったら参加できないな

しまなみ縦走が11~12日になれば個人的にはベストか?

4月

讃岐うどんつるつるツーデーウオークは今年はどうなる?

開催するとしても参加するとしたら「祟徳上皇・へんろ道コース」だけかな。

「瀬戸大橋・万葉の島コース」は単調すぎるのでちょっと嫌い

第二土曜日辺りに有るのが 神話体感・宍道湖一周ウォーク

ここ最近は一般募集はしていませんが来年はどうなるかな?

上記2つのイベントも被りそうな悪寒

5月
5/03日~5/04 晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行

1/10まで募集していますね。

今回はスルー

晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行に参加しないので佐世保-島原ウルトラウォークラリーも考えましたが九州のイベントとはかなり相性が悪いので無し

今の所の計画としては4/29-30に三江線を江津から歩こうかと考えています。

朝に地元を出て公共交通機関を利用して江津に行けば昼前に到着

ゴールである三次から福山に行く福塩線は6時を過ぎたら次は14:43(。-`ω-)

三江線を18時間はきついので乗るとしたら14:43

そうなると26時間。。。

他のパターンも色々考えているけどそもそも実行するかどうかすら未定

5/28 比婆山スカイラン

案内が来ていましたがこれもスルー

今年は山岳会に義理立てする感じで参加しましたが、山岳会からの参加者も増えたので賑やかしはもう必要ないでしょう。

山岳会も辞めますしね(´ε` )

今年参加するアクトレップイベントして候補に挙げているのは

5/20~21 戦国の十字路北近江と伊吹山一周ウルトラウォーキング

です。

中山道・木曽路ウルトラウォーキングはもういいかな?

それよりも他のイベントに参加して色々な所を歩いてみたい。

仮に上記イベントに参加したとしても中山道・木曽路ウルトラウォーキングが行われる時期にその気が有ったら参加する可能性は有りますが、交通費とかが結構えぐいんですよね(^^ゞ

コメント