台風5号

明後日に迫ってきた第1回真夏のもみのき森林公園マラソンですが、台風5号の動きが微妙ですね。。。

気温が低く、雲で太陽光が遮られて、尚且つ微風が吹くのなら大歓迎なのですが(`・ω・´)

今現在の天気予報では日曜日は何とか持ちそうですが、もし速度が速くなったりした場合は影響が出て中止もあり得るかもしれません。

当日の朝にウェブサイトをチェックしてから出発しないといけませんね。

個人的記憶では広島に於ける8/6は晴れの特異日なのですがその法則が崩れるか!?

それよりも毎年8/6に広島を出発して10日間掛けて長崎まで歩かれている人達がいると記憶しています。

マラソン大会は悪天候による中止は仕方無いことですが、歩かれる方はどうされるのでしょうか。

8/6は大丈夫だったとしても8/7はかなり台風の影響を受けそうです。

唯でさえ厳しい工程なのですから無理をしないで欲しいですね。