さぎ100&SUN-IN 未来100km

数日前ですが、さぎ100実行委員会から完歩証が届きました。

去年同様葉書きサイズのコンパクトな物。

去年はSF-710Sを忘れた関係で正確なタイムが無い為、去年の完歩証を見て比較しようとしたのですが去年の物が見当たらない(´・ω・`)

今年はスタート前から足の裏は肉刺が大量に存在していて、潰れた肉刺の関係などで状態は最悪。

その上蜂に刺されると言うトラブルも有り、21時間以上掛かりました。

前回の岐阜に次いで遅いタイム

天候やコースは悪くなかったので間違いなく遅かった要因は自分に有るんですよね(^^ゞ

情け無用ですら20時間掛からなかったので今回のさぎ100がいかに酷かったかが判ります。

まぁ、完歩できたので良しとします。

(´-`).。oO(・・・100kmウォークの完歩時間がどんどん遅くなってきているのは気のせいだよな)


そして今年は諸事情で参加を見送ったSUN-IN未来 100kmウォーク

オフィシャルから中止の発表が有りました。

先日に震度6弱の地震が有り未だに震度3程度の余震が多発しているので安全面を考えて&今は復興を優先するのは正しい判断だと思います。

時間的な物が許せばスタートの見送りに行ってそのついでに梨を買って帰ろうと考えていたのでその辺はちょっと残念。

三徳山の投入堂も今は拝観中止

大山も一部危険地帯が有るようです。

頑張れ鳥取