トレッキングシューズを追加購入

今回買ったのはシリオ P.F.46

初めてのハイカットヽ(*´∀`)ノ

商品説明的には「本格派ライトトラッキングブーツ」と書いてありますが、本格派なのかライトなのかはっきりして欲しいw

今回はアーシズブリッジでサイズを図ってもらった後にスタッフに数点勧めてもらった中で、軽さを重視してこの靴を選択しました。

この靴のワイズは3E+

足の長さは相変わらずの25cmなのですが、幅は相変わらずの27の4E+

27cmでは右足の甲が痛くなることを考慮して最終的に買ったサイズは 27.5

足が靴の中で暴れない靴紐の結び方を教えて貰ったので、次の山行はこの靴で望みます。

※ミッドカットタイプだとスパッツを付けていても多少足の中に雪の侵入を許していたので山行後にちょっと冷たかった(´・ω・`)

靴のお値段は20,000円

登山靴としては安めの靴です。

ついでに登山用の靴下という事で2,000円の靴下もGet

いままで購入した靴下の中では最高額。

登山用となると色々高いっす(´・ω・`)

締めて22,000@税抜き

山岳会に入ってから色々と買う物が多すぎて出費がかなり痛い。

スノーシューも自分の物が欲しいのですが、今シーズンは後一回くらいしか使わないと思うので次回も山岳会の備品を借りることにして、シーズン終了間際にセールで売りだしてくれるのを狙っています。

山岳会で借りているスノーシューの対応体重の範囲は80kgまで。

そして今現在の体重は76kg位(^^ゞ

自分用を買うとしたらワンサイズ大きいのを買わないと駄目ですね。

他にも欲しい物が有り過ぎて全然纏まらない。

スノーシュー等は種類がそんなに多くないので余り悩まないのですが、ジャケットとかになると。。。

メーカーや種類が多すぎて全然決められない。

そしてウェブサイトの説明が判り難いサイト多すぎ。

デザインに凝る前に見る側に優しい作りにして欲しい。

その点モンベルは結構判りやすく纏まっている&ちょっと岡山まで足を伸ばせば実店舗が有るのでモンベルマンになるのが幸せなのかもしれませんね。

お値段も(山用の店としては)安いですし←結構重要

さて、、、明日は倉敷のモンベルにでも行ってくるか。。。