GMOトクトクBBの解約成立

今月の頭くらいに郵送したGMOトクトクBBの解約申込書ですが、到着したとの連絡もなく昨日まで放置プレイ状態でしたが
やっと受理のメールが来ました。

しかし、毎月20日で解約申請の締め切りをしているのなら、解約申込書が届いた時点で何らかの連絡は欲しかった所ですね。
解約が一月伸びればそれだけで約4,000円の出費になる訳ですから結構痛いです。
※金額的な物よりも無駄金を使ったという気持ちが大きい

解約にかかる違約金に関しては仕方ないにしても、違約金の金額はwimaxの解約違約金としては相場よりも高いし、マイページも使いにくい。
色々な意味で二度とGMOトクトクBBは利用しないでしょう。

今回は解約タイミングをミスした関係で最終的にはUQと直接契約したほうが安くついた(´・ω・`)

ドメインの管理で利用しているバリュードメインもいつの間にかGMO傘下になっているし、業界的には大きい所がどんどん小さい所を吸収していっているのですが、それによるサービス改悪もよく有るので利用者的にはあまり面白くはないです。

今回契約した光の縛りが二年なので、二年後にはまた新しいサービスに乗り換えるようになると思いますが、その頃にはそこそこの速度で安定した安価なサービスが出ている祈ります。

コメント