ちらうら

密かに楽しみにしている「晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行」の大会感想文

今年は項目だけは有るけど掲載はされていないですね。

感想文が全然来ないのか忘れられてるのかはてさて…


ルート3776

挑戦計画書提出者へのリストバンド等の発送遅延について【お詫び】が来ていましたね。

決行日までに来てくれれば良いのですが…

今の所は参加者に変動なしで私を含めて3人

これ以上増えないでしょうが、今週末を申し込みのリミットとします。

参加希望者には来週の頭くらいにメールを送ります。

不明点などが有ったらそのメールに返信してください。


信州中山道と木曽路12宿ウルトラウォーキング(08/03)

開催地 長野県 ※登山道あり

ヤバい

参加したくなってきた(゚∀゚)

コースマップを見る限り山道は夜間になるのは確実っぽいし非常に楽しそう。

再び時刻表をみて色々と考えているけどJRで名古屋方面から向かって10:30の受付終了に間に合うようとに考えると以前も書いたように

08:34[普](夜行バス経由中央本線)
10:18[普](当日新幹線経由中央本線)

の二つしか選択肢は無い

実際問題として南木曽駅からスタート地点の天白公園までのアクセスを考えるとGoogle mapでは7分(500m)となっている。

10:18はでちょっとぎりぎりすぎるよな

と、したら選択肢は08:34一択

名古屋を7時に出て8時に着く特急も有るけど早く着きすぎるので選択肢には入らない。

仮に7時発の特急だったとしても夜行バスで名古屋まで行くしかないので同じ事ですしね。

名古屋に前入りしても良いですが南木曽駅に着く時間に違いは無いので意味が無い。

スタートが11時で105km(山道有り)

8月頭の酷暑が予想されるので想定ゴールタイムは20時間以上

20時間でゴールしたとしても7時なのでゴールしてから最寄りの温泉で汗を流してから帰ろうとすると早くても07:58の電車

18切符で帰ると最寄り駅に着くのは19:15(2,410円)

名古屋から新幹線を使っても14:27(14,410円)

フルに特急課金をすれば09:39→14:03(16,610円)

現実的にはフルに特急課金が正解なんでしょうね。

参加を考えている人は南木曽駅までのアクセスはどういう風に計画しているんだろ?


しまなみ海道ウルトラウォーキング(09/14)

歩く旅人さんが参加予定らしいので私もボランティアでは無く歩こうかな。。。


小豆島1周ウルトラウォーキング(10/26)

13:30スタート

参加する最大の目的である醤油ソフトが食べられるマルキン醤油記念館 物産館はオープンが9時

距離的には95㎞位?

95㎞地点に20時間か…

Av.5km/hでは早すぎるのは辛い

( ゚д゚)ハッ!

これこそスタッフでアンカーをすれば良いのでは?

制限が28時間なのでゴールするのが18時になる

駄目じゃんorz

ゆっくり歩くしかないのか

コメント