明日は宍道湖一周・神話体感ウオーク

いよいよ明日は「宍道湖一周・神話体感ウオーク」

夜間歩行福山以来の50kmコース。

先週の「讃岐うどんつるつるツーデーウオーク」で左足の小指にマメが出来てそれを潰した関係でちょっと歩きづらい(´・ω・`)

とりえあず[キズパワーパッド]を貼って治療中ですが、小指の先にかけてマメが出来ていたので[キズパワーパッド]を貼るのもうまく貼れていないのが難点。

うまく貼れていない部分はテーピングを巻いてフォローしています。

この状態でうまく五本指ソックスが履けるかが心配どころ。

04/11(土曜日)の松江の天気は曇のち晴
最高気温:14℃
最低気温:11℃
予報的には傘マークも有ったりして微妙な天気になりそうです。

軽い雨なら傘も有りかと思うのですが、宍道湖って風が強いイメージが有るんですよね。

簡易カッパは前回の坂出でボロボロになったて捨てたので他は結構重たいのしか無い(-_-;)

ダイソーで適当なカッパを買うか悩んでいましたが、結局は買っていません。

※高機能なカッパは梅雨前くらい(新商品が出だしてから)に購入予定

明日に備えて久しぶりにHPを確認してみたら申し込みの締切が延長されていたようで定員の200名に達していないのかな?

20/30/50kmコースそれぞれ200名ではなく合計で200名だとしたら仮に200名集まっとしても50kmに参加するのは50人いないでしょうね(^^ゞ

そうなると順位がはっきりしてしまうので早い人ばかりだとぶっちぎられて終わりそうな悪寒。。。

まぁ18時までにゴールすれば良いのでAv.4.54km/hで歩けば問題なし

余程のことが無い限り大丈夫でしょう。

一応目標はAv.6km/h

15:30位にはゴールしたいです。

ただ、人数が少ないと思われるのでスタート前から一人旅が予想されるのはちょっと寂しいかも。

せっかくある程度のサポートが期待できる?状態で宍道湖を一周できるんだから、こういうイベントを有効活用しないとなかなか実現できないと思う。