CPに着くと人と話すので目が冴えるのはお約束
ここから先は最大の難所と噂の鳥居峠も有るのでヘッドライトも明るい物に交換してからスタート
トンネルに入っても気温の差を感じなかった気がする
セブンイレブンを出発してからすぐに虚無モードに突入したのでよく覚えていない。
多分眠いんだとは思う
この時間帯の気温は24℃
同じペースで歩く人もいないので話をしながら歩く事も無く何となく歩いている感じ。
今回は矢張ポイントが多いせいか夜間でもライトの付いていない矢張が結構多い
その結果、矢張を見落として進んでしまう可能性大
寝不足で蕩けた脳みそにはきつい物が有る。
ここからすぐの所にSLが展示されているのをチェックしていたのに通過する時には綺麗さっぱり忘れていた。
撮影も雑になってきた(^^ゞ
地元のに人に話しかけられて「娘が参加していたけど木曽福島でリタイアした」と言っていた。
無理もないよな。。。
そしてその先で曲がる場所をそのまま直進してしまった。
幸いにも1kmも行かない間に違和感が有ってgoogle mapで見たらコースアウトしている事に気が付いたので良かった( ´ー`)
やってきました鳥居峠
少し手前で一緒になった人達と登っていたのですが、後ろからも続々と人が来ていたのでペースの遅い人に付き合わずに途中から自分のペースで登ってみた。
途中でスタッフが待機していて「この先は下りですよ~」と言っていたがどう見てもまだ登ってる。
この登りがきついと思っている人にとってはあの声掛けは致命傷になりかねないなw
ペースを落として登った区間が有るけどそれでも15分しかかかっていない。
大したことないじゃん。
ここからは下りなのでまったり(*´ω`)いきます。
今回も熊に遭遇したとかいう人が居たのかな?
残念?ながら私は気配すら感じる事は有りませんでした
下りでざれている場所が有ると聞いていたがランニングシューズで十分なレベルの場所しかなかった。
足場の悪い道がアクセントになってくれて眠気が来なかったのは助かった。
ボケボケで撮影されたのは気が付いている
でもスタート前の「夜中に民家をライトで照らしたらクレームが来ることが有る」が気になってこれで妥協してしまった。
決して眠くて妥協したわけではない(´ぅω・`)
顔を洗ったりしてリフレッシュ出来て良かったですが峠道を降りてしまうと刺激が少なく、しかもなるべく建物方面にライトを向けないように歩いていたので睡魔が顔を覗かしてきた。
丁度この辺りで日付が変わった。
奈良井駅では数人が休憩していたので挨拶に立ち寄ったけど、ここでゆっくりすると寝てしまう自信が有ったので直ぐに出発
このまま一気に第四CPに行きたかったけど気怠さの限界が来たので少し座って休憩
さっき奈良井駅で休憩していた集団が通過していったので後を追うように移動再開
なんと、休憩した所から1kmも無かった
ほんのり暖かいお茶漬けが美味しい
そしてお腹が膨れると当然の如く襲ってくる睡魔
他にも寝ている人が居て良い感じに眠れそうなスペースも有る。
寝るか( ˘ω˘)スヤァ
この区間?のリタイアは9人
残り115人
コメント