第22回ピクニックラン桜江 開催中止

第22回ピクニックラン桜江に申し込みされた皆さんへ

7月5日(金曜日)からの豪雨災害により、走行コースを含む桜江地区も江の川のはん濫による被害を受け、現在復旧作業を進めている状況です。

このことを踏まえて検討した結果、皆さんの受け入れが不可能であるため、大会を中止することといたしました。心よりお詫び申し上げます。

大会を心待ちにしていた参加者の皆さんを始め、スタッフや桜江町の皆さんには大変残念な結果となってしまいました。

大会準備が終わっていることもあり、募集要項に基づいて参加料のご返金はできません。

後日、改めて参加賞・ゼッケン・プログラムをお送りさせていただきますのでご了承ください。

またのご参加をお待ちしております。

被災したので有れば復旧が最優先です。

参加料の一部でも災害復旧の手助けになれば幸いです。

っていうか”江の川のはん濫”って

あれが氾濫すれば結構な被害が有ったのでは?

被害が大きかった地域ばかりがクローズアップされてしまいますが、全く報道されなくてもかなりの被害が発生している場所も多い事でしょう。

以前と同様にとはいかないでしょうが、少しでも早く日常生活に戻れるよう祈っています。

コメント

  1. 237ですよ。\(^▽^)/ より:

    広島市や福山市が あんなに酷い災害に遭われ とても心配しておりました。
    おうちは浸水しませんでしたか?お怪我はなかったですか? 
    福山は ふくやまナイト50キロで 毎年お世話になっていますし 府中市の状況もテレビで流れてきて とても心配しておりました。
    これも気になる倉敷市が 災害に見舞われたテレビ画面を見ていて 連休はボランティアに出向いて 少しでも役に立てればって考えましたが 毎日カンカン照りの酷暑ですし 年齢的にも 逆に足を引っ張るからやめるように言われまして 今回 行くのは辛抱しました。
    今回 数十年に一回と云われる様な災害に見舞われました方々が 一日も早く平穏な日々を取り戻されますよう 心よりお祈り申し上げます。
     

    • きたきつね より:

      コメント有難うございます。
      幸い我が家は特に被災することは無かったのですが、知り合いの家などは床上浸水等の被害の家は有りました。
      私はマラソン等が中止になり、予定が無くなったので全国的に有名になってしまった真備の小田川の上流にある山野町にボランティアに行ってきました。
      普段使わない筋肉を使ってかなりしんどかったですが、今日だけでは終わらなかったので明日も参加する予定です(`・ω・´)
      真備の被害状況についてはニュース映像を見ながら「あんな所まで!?」と言葉を失いました。
      倉敷ツーデーでゴールに指定される事が多かった真備。
      安心して住めるようになるには十年単位の年月が必要だと思います。
      今回の豪雨が本当に数十年に一度で有る事を祈っています。
      ※最近数十年に一度が多すぎる気がします(´・ω・`)