第34回 白竜湖ふれあいグリーンマラソン

20kmに参加してきました。

受付

ちょっと早めに着いてしまったので受付まで時間(8:15~)が有ると思ったのですが、アナウンスで受付をしているとの案内が有ったので8時前に受付をしました。

受付後は会場内をまったりと散策

スタート及びゴールゲート

会場近くでは出店の準備が着々と行われています。

おこめんコーナーが人気と言う事なのでゴール後に食べようと思いましたが他にもカレーとか色々有るようで迷います(^^ゞ

選手控室として開放されている白竜ドーム

開会式の様子など

今回は走っている最中の画像は有りませんm(_ _)m

と、言うか短いマラソンではカメラは持って走らない事にしました。

で、結果ですが19.421kmを1:43’22

11.3km/h

左ふくらはぎに張りを感じていた割にはそこそこのタイムだと思いますが、ログを見る限り速度が安定せずにボロボロ(´・ω・`)

走っている最中に前後の人の速度が安定しないのでペースが乱れると思っていましたが、自分のペースがガタガタだったのですね。

ちょっと自覚は有りましたが1kmごとのラップを見る限りそんなにブレていないと思っていたのです。

グラフで見てもコースがデコボコしているのが解りますが、それ以上に速度がブレている。

どうりで距離以上に疲れたはずだ(^^ゞ

13km付近でトップが折り返し地点を経由してゴールまで後1kmも無い所を走っているのを見た瞬間に何か心が折れた感じも有りました。

追いつくとかそう言う事は夢にも思っていないのですが、何なのですかね?

その後は追いつくはずがないと思っていた10分違いでスタートした10kmコースの人を抜きながら取り敢えず歩く事だけはせずにゴール

ゴール後は完走証を貰って出店へGo

まずはおこめん

結構並んでる(´・ω・`)

うどんとラーメンが有ったのですが何となくラーメンをチョイス

個人的意見ですが、特に突出した何かが有る訳でも無くこれなら普通のラーメンの方が好きですね。

おこめん待ちをしている間にカレーコーナーはご飯の炊きあがり待ちで30分ほど掛るという話を聞いていたので、走っている最中にチェックしていたご当地マンホールを撮影しに移動

そんな事をしながらウロウロしていたら最終ランナーと思わしき人が戻ってきたので声援を送ってから帰宅

今回の参加賞はおこめんとスポーツタオル

スポーツタオルも飽和状態になってきた(^^ゞ

NeoRun