ぐるっと三瓶くにびきウオーク 2017

参加してきました。

このイベントは二年ぶり二回目

歩く距離は15kmと短く家からの距離はソコソコ遠いので普通なら参加しないのですが、去年は参加しなかったにも関わらず今年も参加案内が送られてきたのでその熱意に負けました(^^ゞ

ゼッケンや参加記念品など

男三瓶の山頂付近は雲の中

受付会場ものどかな雰囲気で良いですね。

時間がゆっくりと流れています。

スタートポイントまで向かっている最中に有るすすきの迷路

今年はすすきの高さが低いのでコース全体が見渡せる模様。。。

スタートポイント近辺で見かけた花々

開会式の様子

開会式を行っている間にも参加者は色々な所をウロウロとしていたので見えている人数よりは参加者は多かったです。

コースマップ

コース上の要所要所にはスタッフが立って案内をしていたのでコースマップで確認を見る事はありませんでした。

例年ならスタート後はアスファルトの道を進むのですが今年は工事中の関係で15kmコースも山道に突入

完全なシングルトラックの道なのでちょっと遅い人がいたらどんどん前との距離は広がっていきましたが、競技ではないのでまったりと追従

途中で牛のウンコトラップをかわしつつ第一チェックポイントの西の原に到着

こういったイベントのエイドでは珍しくバナナは一本まるごとの提供

確かに小刻みにカットしてしまったら痛みやすいのでまったりイベントではこれが正解かもしれませんね。

明日から行われるそば祭りなどの準備で忙しそうでした。

ご当地ではないですが温泉マークのマンホール

日本二百名山一筆書きで田中陽気が泊まったと記憶している宿

参加記念品にここの割引券も入っていましたね。

一昨年歩いた時にもチェックしましたが、この近辺のバス停には動物案内が付いている物が多いです。

ただ、木製なので風雨に晒されてどんどん劣化していき、落ちてしまっている物などがほとんどなのが残念です(´・ω・`)

木の香さん提供のそばエイド

これは一昨年は無かったと記憶しているので嬉しいですね。

そば自体は積極的に食べる方ではないのですが、ここのそばは美味しかったです。

山菜エイド(第二チェックポイント)

この時期のワラビはここでしか食べてないですね。

一昨年聞いた時には冷凍していると聞いたので今年もそうだと思いますが、久しぶりのワラビは美味しかったです。

太平山と女三瓶山が見えてきた。

ここの上り坂が最終試練で後は遊歩道をまったりと歩くだけ。

東の原に到着

後はこんな感じの遊歩道を歩きます。

車の心配をしなくて良いのはいいですね。

なめこ汁&おむすびエイド(第三チェックポイント)

このエイドに付くちょっと前から雨が降り出して傘をさして歩いていたので雨宿りついでに東屋でまったりと堪能させていただきました。

このエイドを出れば後1.5kmでゴール

ゴールは三瓶まつりの会場なのでゴールスタンプを押して貰ってからはそのまま祭りに突入。

地元紹介的なイベントなのかな?

色々な紹介展示なども有りましたが、私の年代にしっくり来る物が無かったのは残念。

一通り見て回った後に鯖寿司と鶏の炭火焼きをGet

15kmを歩くには多すぎるくらいのカロリーを摂取したにも関わらずまだ食うかw

会場で暫く時間を潰した後にお風呂に入りに移動

入浴後は明日参加する予定のイベントに向けて米子へ

天気予報を見ると雨は避けられそうにないので土砂降りにならない事を祈りつつ就寝

(つ∀-) オヤスミィ

NeoRun

にじえろ