第四回 佐木島エコマラソン

ひっそりと?募集を開始していますね。

開催日はさぎ100の一ヶ月後位の2017年11月26日(日)

運営のrunningintokyo.comさんでも告知をしていませんがrunnetでは募集がかかっています。

https://runnet.jp/entry/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=169161&div=1

今回は10kmのみと、どんどん規模が小さくなっていっている気がします。

前回(GW)に有った大会の参加者は169/ (10k) 229 (ハーフ)らしいですが、今回は10kmだけと言う事でもっと少なくなるかもしれませんね。

このまま消滅していくような気もしなくもないです。

runningintokyo.comさんのイベントは完走証が無い等、他のマラソンに比べるとちょっと物足りない?部分も有るので連続参加する人は少ないかも。

私は初マラソンが第二回佐木島エコマラソンだったので、その次に参加した「星の郷ふれあい健康マラソン大会」では色々と驚く部分も多かったですね。

この日は

・室戸貫歩

・ピースウオークひろしまツーデー

の2つのイベントが重なっているのでどちらに参加するかを悩んでいたのですが、佐木島エコマラソンまで被るとは。。。

普通に考えると二日間イベントの室戸かピースウォークですが、佐木島イベントは応援したいので佐木島マラソンにもちょっと心が動いてます(^^ゞ

去年のように土曜日だけピースウォークに参加して日曜日は佐木島マラソンに出るかとも考えていますが、ピースウォークに1日だけ参加というのも正直微妙な所。

イベントの濃度的には室戸貫歩一択な気もしますが、、、

悩みます。


runningintokyo.comさん開催のイベントとしては「ティアガルテンエコマラソン」が有りますが、11/05は「白竜湖ふれあいグリーンマラソン」が有るので白竜湖を選択。

「ティアガルテンエコマラソン」も近場だし、神石高原ティアガルテンはピースワンコ・ジャパンとも関わりが有りそうなので出来ればお金を落としに行きたかったのですが、長くても8kmのイベントではハーフの魅力には勝てませんでした。


その他にも被ってしまって参加を断念したイベントとして「比婆いざなみ街道マラニック」があります。

このイベントはさぎ100と同日

一週間前だったら参加していたのでしょうけど、さぎ100優先です。

にじえろ