なかばトレイル蒜山の完走証が届きました

昨日の話ですがなかばトレイル蒜山の完走証が届きました。

完走証と同梱で温泉入浴券として使ったゼッケンも入っていた!!

まさか戻って来るとは思わなかった(^^ゞ

普段なら捨てるのですが、今回は取っておく事にします。

完走証と一緒に他の人達のタイム等も入っていましたが、気温が低かった為か完走率は高かったみたいですね。

DNSの人も数名いたみたいなので順位的には後ろから数えたほうが早い何時ものポジションでした。


で、なかばトレイル蒜山での不甲斐無さに先週末は地元の山を少し攻め気味に走ってみました。

普段は通常の登山道を外れる事はしないのですが、今回はちょっと悪路を走ってみようと鉄塔整備に使う脇道に突入。

山に入る前に10km程ロードを走っていて、その疲れも有ったのかもしれませんが木の根トラップに見事に引っかかって転倒。

3m程滑落?しました(´・ω・`)

今回は前のめりになりつつ落ちたので色んな所を打ち付けてしまい、現在療養中です。

※普通に仕事は出来るレベルの怪我しかしていませんので心配ご無用です。

今回の転倒で一番痛かったのは眼鏡。

富士山一周の時からかけている眼鏡市場のi-ATHLETE

調光レンズを入れているので重宝しているのですが、富士山で転倒した時に左側のレンズに傷が入っていて、今回の転倒で右のレンズが行方不明(´・ω・`)

その場でちょっと探したのですが、枯れ葉なども有り見つける事は出来ませんでした。

まぁ、見つけた所でどうしようも無いのですけどね。

購入してから一年以内だったので半額で新しいレンズを入れて貰えるという事だけが救いでした。

現在i-ATHLETEは入院中

昔から平衡感覚が鈍く、乗り物にはすぐに酔うしバランスを取るのが苦手なので本来ならトレラン等には不向きなのですけどね。

体も思いっきり硬いし(´・ω・`)

三原・白竜湖トレイルランレースの後は暫くトレランは封印ですかね。