第21回 ピクニックラン桜江

参加してきました。

天気予報では曇だったはずが何故か晴天!!

走っている時にはそれどころでは無かったのですが、ゴール後に見たら露出した所は真っ赤に日焼けしていました。

この大会はピクニックランなので順位発表は有りませんので順位は判りませんが、21kmでタイムは2時間26分

はい、今回も歩きまくりです。

ピクニックですからね(^^ゞ

受付会場のB&G海洋センター近辺

21kmのスタート地点へはバスで送ってくれます。

開会式を済ませてから送ってもらうのだと思っていましたが開会式前に移動でした。

21kmのスタートは水の国

存在自体は知っていましたが真面目に見るのは初めてです。

いかにもバブリーな建物ですがバブル崩壊後に建ったということなのでバブルの遺産では無い様です。

スタートはいつものように後方からスタート

流石にコスプレしている人は少ないですが、存在はしています。

私なら確実に途中で倒れるでしょう(^^ゞ

スタート直後は交通量は少ないといえど国道を走るので警察が交通規制を行い、白バイが先導していました。

この大会のゼッケンは出場回数が星の数で判るようになっていて赤い星一つで一回

金星で10回

21回出場の皆勤賞の人もいました。

スタートからちょっと走った所で橋を渡って特に交通規制が必要と思えない位の旧道?を走り始める。

第一エイド(4.7km位)

この大会は給水エイドは21kmの間に9箇所も有ります。

流石にこの位準備しておいてくれれば水分を持って走る必要は無いですね。

第二エイド

第三エイド

これまでにも有ったのかもしれませんが、この辺りから水をかけてくれます。

この辺りまでは多少の上り下りは有る物のまだ許容範囲内だったので水分補給はしても水をかけて貰うことはなかったです。

ここに来るまでに何個の踏切を通過しただろう?

一度汽車とすれ違ったので踏切に引っかかった人もいるのでしょうね。

桜江大橋も交通規制中

川渡駅

この駅の所属する三江線は2018/03で廃線となるので来年参加しても汽車が走る姿を見ることはないでしょう。

第四エイド

扇風機とスイカが登場!!

迷わずスイカを頂いて第五エイドを目指して移動

只今の気温30℃

第五エイド

シャワー最高!!

ここではスイカとトマトをGet

ここから上り坂か(´・ω・`)

この暑さと上り坂

歩きますよね(^^ゞ

第六エイド

ここでは水をぶっかけて貰いました。

一気に冷えて再び走る気になりますが一分も持ちません(^^ゞ

登りは続くよどこまでも。。。

第七エイド

スイカ(゚д゚)ウマー

ヒーローだって補給は必要なのです(`・ω・´)

第八エイド

次のエイドまで700m!?

700m単位でエイドが有るのは珍しいですよね。

物凄く助かりました。

第九エイド

ゴールまで後1.6km

まだ登る。。。

あと500m

そしてゴール

何とか2時間半は切りました(^^ゞ

完走書を貰った後で

ポカリを飲んで、お茶を飲んで、スイカを食べて

のループに突入

この画像を見れば解りますが完走証はクリアファイルに入れられた状態で渡してくるので持ちかたさえ考えれば持ったままでも汚すこと無くスイカが食べられるのは良いですね。

これはすいか・ながいも健康マラソン大会にも採用して欲しいですね。

で、完走証と一緒にもらった軽食無料券で軽食をGet

お腹を満たした後は入浴券でお風呂に入ろうかとも思ったのですが、軽食前に顔をしっかり洗ったので意外とスッキリしているのと受付に聞いたら結構人が多いと言うことだったので着替えだけして受付会場行きのバスを待つ。

バス待ちの間にかき氷をGet。

炎天下の中でバスを待っている直ぐ近くで売っているのはずるい(^^ゞ

ゴール地点の風の国からは山を下るようになるので乗り物に弱い私にとっては試練の時間

移動開始直後から目をつむっていると朝が早かったのと疲れているのとで軽く寝ていたら受付会場に着いたので酔わずに済みました。

受付会場は祭りの後状態

走っている最中から気になっていたご当地マンホール

水の国にもいましたが、桜江ではカッパ押しですかね?

桜江大橋を渡った所にあるピクニックラン桜江の案内

帰り道の途中でたぬきの親子が道路横断。

そういえば朝は猿の親子が道路脇にいましたね。

江の川沿いの畑にはイノシシ避けと思われる柵が設置されいました。

地元の人の話では鹿の食害も酷いらしいです。

家に帰っている最中にちょっと時間的にも余裕があるので久しぶりに常清滝に寄り道

常清滝の焼印が入っている手作り杖

利用者は結構いましたね。

下手に焼印が入っていたら記念に持って帰る人がいるのでは?

滝までは約500m位?

マラソンの後だからしんどいかと思っていたのですがいつも通りのペースで滝まで辿り着きました。

マラソンで全然追い込んでいないと言う事ですよね(´・ω・`)

来週は情け無用。。。

申込みのFAXは送っているのですがレスポンスは何も無し。

当日会場にいって「おめーの席ねぇから!」っと言われたらどうしよう。

NeoRun