晴れの国おかやま 練習会

松江に来たのでせっかくなので本日は蒜山3座縦走をしようかと思っていたのですが、蒜山は朝から雨。

どうしようかと考えた結果、岡山で晴れの国100kmの練習会が有る事を思い出して岡山まで戻り練習会に参加してきました。

岡山県総合グラウンドも桜が最盛期

10時になったので練習会の会場に移動

参加者は約60人位だったらしいです。

簡単な説明の後にいきなり歩行開始

自分を追い込むレベルでの練習をするのに準備運動すらしないのはどうかと思いましたが、取り敢えずはトップについていくのは止めてウォーミングアップをしつつ歩く。

見る限りペースリーダーやついて行っている人達は小走りしている時が有るように見える(^^ゞ

最初の1km位で足も温まったのでトップに追いつくようにペースアップ

1.4kmでトップに追いついたら「自分を追い込むペースで歩いてください」との事なのでリーダーを抜いてトップに

その後は一周辺り7’40辺りを目標に巡航

ガチで歩いている人は少なかった気がしますね。

折角の練習会で短距離では有るけど自分を追い込むトレーニングなのにお散歩気分で歩くのでは練習にならないと思うのですが。。。

今回の練習歩行は一時間の予定だったので1:02’55で1kmのコースを8週

残念ながら8km/hには到達せず。

8週目を終えた時点で他の参加者はスタート地点に残っているように見えたのですがスタッフに「もう一週行きますか?」と聞かれたのでスタートした物の前方に誰もいなかったので途中から走ってスタート地点に戻りました(^^ゞ

よって総周回数は9週

9週目はウェストバッグ装着の割には快適に走れましたね。

歩行終了後の説明は完全初心者向けだったので個人的には聞く必要は無かったですね。

NeoRun