第35回星の郷ふれあい健康マラソン大会に参加してきました。

コースは高低差が結構有り、練習だったら絶対に途中で歩いているようなコースでしたが、大会独自の雰囲気とちっぽけなプライドで何とか歩かずにゴール

特に下った先にある折り返し地点には精神力を結構削られました(^^ゞ

距離的に少し短かったような気がしますが、スタートポイントがちょっと曖昧だったのでNeoRunの方が時間が短くなっています。
A-1(男子45歳以上)のエントリーが264で順位が122位

相変わらず微妙なポジションですが平均ペースが5’20/kmで第二回佐木島エコマラソンの5’38/kmを上回ったので良し(`・ω・´)
受付の様子
DSC_1327_R

メイン会場入口
DSC_1328_R

ゴール前の花道ですね。
DSC_1335_R

ゴール時に颯爽とスパートを掛けたかったけど無理でした(^^ゞ

スタート直後の下り坂
DSC_1336_R

みんなここは飛ばすのでつられてしまい最初の1kmが5.02/km

スタート後の超スローペースを加味すると4/km台で走っていたという事。

大会でなければ2kmくらいで歩きが入っていたでしょう。

でんちゅうくんを撮影しようにも大人気で単独撮影は諦めた(´・ω・`)
DSC_1337_R

スタート前に豚汁を見せられては頑張るしか無い!!
DSC_1345_R

このコースは坂が多いと聞いているので60分台が有れば60分台を選びたかったけど、一番遅くても50分台しか無いので50分台に並ぶ
DSC_1348_R

スタート前は同じ50分台に並んでいたアフロさんをペースメーカーにしようとか考えつつスタートを待つ
DSC_1354_R

で、走っている最中はいつものように上りで抜いて下りで抜かれる展開

それでも比較的同じペースで走っている人がいたので大雑把なペースメーカーとして走りゴール

完走証発行待ち
DSC_1356_R

コスプレをしている人も数名いました。

そしてゴール後の豚汁
DSC_1359_R

完走証や豚汁の順番待ちで体が冷えてきていたので豚汁の温かさが身にしみました( ´ー`)

その後も小腹がすいていたのでテキ屋を冷やかしに行ったら
・たこ焼き
・チョコバナナ
・唐揚げ
等が合ったのですが何故かチョコバナナを手にしていました。
DSC_1360_R

なんだかんだで疲れて糖分を求めていたのでしょう。

いつものように少しかじってから撮影を思い出す(^^ゞ

道の駅によって何か食べるか買って帰ろうと思っていたので結局ここではチョコバナナ以外は買いませんでした。

しかし道の駅は他のランナーかどうかは判りませんが駐車場は車がいっぱいだったのでスルー

結局そのまま帰宅しました。

参加賞はタオルとカレンダー
DSC_1364_R

参加料2000円でこの待遇は素晴らしい。

いい汗かいて楽しめました。
DSC_1366_R

NeoRun