第29回 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ 二日目 瀬戸大橋コース

参加してきました。
IMG_0412_R IMG_0413_R
が、結果から先に書くとリタイアしました(´・ω・`)

昨日と同様に朝の五時過ぎに家を出て倉敷まで国道2号線で移動していたらスタート会場の倉敷市役所の40km手前くらいで瀬戸内倉敷ツーデーマーチのゼッケンをつけたママチャリを発見!!

もし自転車で会場まで行くのなら歩行距離よりも会場までの移動距離の方が長そうだな(^^ゞ

今日はわんわん応援隊とは遭遇出来ず。

幟は有ったので今日も参加しているのでしょうけどぴーすくん達の鳴き声も聞こえなかったので40kmのスタート時点では会場入りしていなかったのでしょう。

会えなくて残念に思いながらもスタート会場に移動

今日はまったりウォークの予定ですがスタート直後の団子状態は嫌いなので昨日よりも早めに並んで100番目位のポジションをGET

今日は40km以外はスタートとゴールは倉敷市役所みたいですね。
IMG_0417_R IMG_0415_R

瀬戸大橋のゆるキャラ
IMG_0423_R

車も通りますが歩きやすい土手道
IMG_0426_R

第一チェックポイントの熊野神社
IMG_0432_R IMG_0430_R IMG_0431_R IMG_0433_R IMG_0434_R IMG_0435_R IMG_0437_R IMG_0438_R IMG_0439_R IMG_0440_R

干支ごとに賽銭箱が有ったので戌の賽銭箱に不浄なるものを投入してゴニョゴニョなお願いごとをする。
IMG_0444_R IMG_0441_R

今日はまったりウォークなのでここで汁物をGETしようと思っていたら、ここは20kmコース用のエイドでまだ準備中とのこと(´・ω・`)
IMG_0445_R

気を取り直して移動再開
IMG_0446_R IMG_0447_R IMG_0450_R IMG_0451_R

が、移動再開直後の熊野神社の下り階段で目測を誤って着地失敗

コケはしませんでしたが右足の膝に違和感発生(´・ω・`)

ストックを使えば負荷も少なくなるのでストックに頼りつつ歩き続けました。

お花見の準備が着々と行われている。
IMG_0457_R

後二週間位遅ければ桜が良い感じなのでしょうけど、流石に桜が満開の時にツーデーマーチはやらないでしょうね(^^ゞ

ジーンズストリートに突入
IMG_0460_R IMG_0461_R IMG_0463_R IMG_0464_R IMG_0466_R IMG_0467_R IMG_0468_R IMG_0469_R

そして第二チェックポイントである児島市民交流センターに到着
IMG_0470_R IMG_0472_R

ここで提供される汁物はアジと牡蠣
IMG_0476_R IMG_0477_R

これだけを楽しみにここまで来ました(`・ω・´)

適当な所に座って汁と購入していたパンを食べて残り18km位を退治しに立ち上がった瞬間。。。

膝の痛みが半端ない(´・ω・`)

少し歩いてみたけどとてもでは無いけど歩き続ける事は出来そうにないのでここでリタイアを決意

無理しても仕方ないですしね。

ここからゴール地点まではショートカットルートを使えばそんなに遠くはないのですが、スタッフが倉敷市役所に送ってくれるというのでお言葉に甘えてスタート地点まで車で送ってもらいました。

ウォーキング大会では初のリタイア

スタッフの人には手間を取らせてしまい申し訳有りませんでした。

まさかツーデーマーチでリタイアするとは思っていませんでしが、今回はまったりウォークを変に意識して足元の確認を疎かにしたのが失敗でした。

NeoRun
タイム:03:46:53
距離:21.457km
平均速度:5.6km/h