明日は瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

明日・明後日は瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加予定です。

今回も事前申し込み無しの当日参加組。

わんわん応援隊も参戦するようなので、近笑会ではピースくん達にモフられたリベンジで今回こそモフります(w´ω`w)

待っていろU^ェ^U

Xデーマーチとしては去年の瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加したのが最初になるのでちょっとした思い入れの有るイベント。

あの頃は行動食の重要性やペース配分等は余り考えておらず、ガス欠になりかけていたのでその時と比べたら多少は進歩していれば良いなと思いつつ去年のログを見ていたら。。。

Σ(゜ω゜) 6km/hペースで歩いている!?

結構速い。

そういえば去年の時点では自分より明らかに年上の人達に置いて行かれるのが嫌でちょっとムキになって歩いていた記憶が。。。

今ならば今までの経験上そのくらいの年齢層が歩き慣れていてそこそこ速いのは解りますが、当時は本当に悔しかったな(^^ゞ

前回の記事にも書いていますが、最近は登山にもよく行くからかどうかは判りませんが通勤時のウォーキング速度が明らかに遅くなりつつ有ります。

昨年末辺りは信号などに引っかからなかった場合は7.5km/h位で歩けていたのが、最近では6.5km/h位になっているのでもしかすると足の運びが変わってきたのかも。

距離的には片道2kmちょっとなので疲労などは関係ないと思う。

月曜日に軽くジョギングした時の筋肉痛が未だちょっと残っているし、ここで無茶をする理由も無いので取り敢えず今年の瀬戸内倉敷ツーデーマーチにおける目標は

・去年の自分に負けない!

・レトリバーに負けない!!(こっちが重要)

にしておきます。

しかし未だに月曜日の筋肉痛が残っているのはちょっと悲しい(´・ω・`)