2016 宍道湖一周・神話体感ウオーク

今年は4月16日(土)!

2016 宍道湖一周・神話体感ウオーク

去年は糸島の前の週だったと記憶しているのですが、今年は見事に被った(´・ω・`)

まぁ、今年は緑町公園リレーマラソン大会に参加予定だったので例え糸島の前の週だったとしても参加するかどうかは微妙だったのですが、これで未参加が確定。

ゴール地点での地元の人達とのふれあいが結構楽しかった大会だったと記憶しているので、参加できないのは残念。

松江ウォーキング協会から案内も送って来ていますが期待に添えられない(´・ω・`)

最近は緑町公園リレーマラソン大会の練習としてジョギングをしてみたり、山岳会関係で山に行くことも増えたのでウォーキング用では無い筋肉が成長しているようで歩くタイムがどんどん遅くなっている気がします。

※ジョギングによる筋肉痛が大きく影響しているだけな気もしますが(^^ゞ

筋肉痛に関してはジョギング5kmとウォーキング100kmが等価位のダメージが来る。

これは明らかにランニングで使う筋肉が出来ていないのとフォームも悪いのでしょう。

ジョギングに関しては緑町公園リレーマラソン大会が終わってもある程度継続して練習して、秋くらいには10kmマラソンで60分を切るのを目標にしています。