笠岡干拓

いよいよ今週末に迫ってきた笠岡干拓

登録番号:890 ゼッケン番号:174

送られてきたゼッケンを見る限り20kmコースでもそれなりの人数がいそうな感じなので安心しましたが、逆にいえばちょっと多すぎ?

この人数だと晴れの国おかやま24時間100キロ歩行に参加した人もいるんだろうな。

コース的には最初の方を除けばほとんど車も通らない道ですが、大人数でぞろぞろ歩くと車が来た時にちょっと問題になる気もします。

主催側が交通規制を行ってくれていれば非常に助かるのですが、そうもいかないでしょうね。

当日の受付開始は08:00から。

開会式が09:00からなので受付終了も恐らく09:00

家の用事が終わるのが頑張っても08:00。

それから準備して家をでるのが08:15

笠岡までちょっと時間がかかるのを考慮して到着が08:45位か

結構ぎりぎりの予定だな。。。

車で行くよりもバイクで行ったほうが渋滞などを考慮しなくて良いのでバイクの方が良いか!?

でもウォーキングの格好でバイクは微妙すぎる。

はてさてどうした物か。


以前の記事で笠岡の道の駅で宣伝しているかをチェックしに行くと書きましたが、その翌土曜日に道の駅に行ってみました。

以前から行ってみたいとは思っていたのですが、特に用事もなかったので行ったことのなかった道の駅。

鮮魚コーナーとかももっと規模が大きい物と思っていましたが、想像していたより小さかった(´・ω・`)

で、肝心な今大会の宣伝的な物ですが、それなりに気をつけてチェックしても気がついたのは屋外のインフォメーションセンターに貼りだされていたパンフレットのみ。

私ならその場で気になっても申込パンフレットが存在しないので面倒になってスルーしてしまうでしょうね(^^ゞ