蔵王山

午前中に芦田湖ウォークは装備不足などの関係でほとんど歩けず、家に帰っても欲求不満気味と[レーシングラン五本指ソックス]を試したかったので、午前中の装備+[レーシングラン五本指ソックス]で蔵王山に登りました。

※靴は[MO703H]に履き替えました。

[MO703H]はサイズが4Eなので27cmを買っているのですが、足の甲があたって結構痛いです。

今日も歩き始めは結構痛かったのですが、蔵王山の山頂に登った頃には靴がこなれたのか足が慣れたのか痛みは少なくなりました。

※山頂といえば結構歩いているように聞こえますが登山口から山頂までは1kmも有りません(^^ゞ

蔵王山の山頂に登った時に先客が二組@二人いたのですが、挨拶をしても完全にするー(´・ω・`)

どうやらただの屍のようだ。

蔵王山山頂は素晴らしい天気でした。

蔵王山山頂

蔵王山山頂

歩行ルートとしては蔵王山縦走?ルート

極力上下運動が増えるようなルートを選びましたが靴の違和感が有るものの靴下の違和感は全くなかったので[レーシングラン五本指ソックス]はそれなりに効果がありそう。

登山というほど立派な山ではないのですが、それなりに登れたので登山に対する足はそんなに腐っていない模様。

NeoRun

タイム:1:28:31
距離:4.944km
平均速度:3.3km/h

コメント