明日は久しぶりに山へ行こう

今年に入ってからまともに登山はしていないので明日は久しぶりに山に行こうかと思います。

山と言っても中国地方に高い山は無いんですよね。

百名山は大山のみ。

三百名山まで範囲を広げてもかなり少ない山に関しては寂しいエリアです。

大山はまだ雪の残っている可能性が有るので大山・蒜山はパスするとして、その次に登りがいの有りそうな山といえば二百名山の三瓶山になるか。

三瓶山は去年の10/25に登っていますが、前回は普通のスニーカーで登るという無謀な行動だったので今回はきちんとトレッキングシューズで登ろうと思います。

※しかも三瓶山まではバイクで行ったので服装もかなり重装備だった。

そう考えると登山やウォーキングに興味を持ち始めてから半年ちょっとしか経っていないんだな。。。

取り敢えずはコースレコードとかは気にせずに山を楽しむ方向で行こうと思います。

前回は東の原からロープウェイは使わずに反時計回りで回ったので、今回は時計回りで回って見る予定。

(´-`).oO(時計回りで男三瓶に登っていたおばちゃん達はしんどそうだったな・・・)

真ん中にある池にも前回は行かなかったので今回余裕があれば行こうかと。

最近は歩く事は多くても山には登っていなかったのでどこかでスムーズに登れるかが怖い所。